FC2ブログ
2017/11/04

ふがれす

        

情報削除【北見市】迷いボストンテリアがいます!

category - ふがれす
2018/ 06/ 02
                 
【6/2追記】
既にHPから情報が削除されていました。
飼い主さんが見つかったのかな?
もう迷子にならないでね!




オホーツク総合振興局に、ボストンテリアが収容されています。
(以下コピペ)


・ボストンテリア
・オス
・保護日時:5/29(火)
・保護場所:北見市栄町1丁目1番地2
・特徴:首輪ついていませんでした。イボがついています。

お心当たりのある方は至急ご連絡ください。
必ず事前にお電話で確認をお願いします。
元の飼い主が現れなかった場合に、「新しい飼い主になりたい」という方からの連絡もお待ちしております。
(生活衛生課環境衛生係:TEL 0157-24-4171)





とっても可愛いコですね!
早く飼い主さんのお迎えがありますように。
                         
                                  
        

【ふがれすからのお知らせ】送金しました。

category - ふがれす
2018/ 05/ 24
                 
【ふがれす本部への送金のご報告】

わんこpicnic2018 収益分 82,965円

H29.10~H30.5月までにお寄せ頂いたご寄付  23,100円
 
物資売払い   9,639円

以上合計 115,704円をふがれす口座へ5/23付けで送金しました。

物資を寄せてくださったみなさま、
ご寄付くださったみなさま、そしてわんピクのフリマでお買いものしてくださったみなさま、
わんこpicnic2018に遊びに来てくださったみなさま、ご出店くださったみなさま、
ふがれすにお心を寄せてくださるすべての皆様に心よりお礼申し上げます!
本当に本当にありがとうございました!



(10~5月に物資提供・ご寄附くださった方のご芳名を紹介させていただきます/順不同)

じんべ様  きゃらめるママ様  ささきサン様  ティコリン様   ヨコオ様  かんちゃんママ様 
リトル様  かずさん様  こむぎママ様 WANDERファミリー様  こころ農園様 まめ母様 ぷっこ様  チワワ飼いのナカノ様


*お名前漏れがありましたら、切にご容赦くださいませ。

                         
                                  
        

【わんこpicnic2018】本日開催です!

category - ふがれす
2018/ 05/ 20
                 
本日、予定通り開催致します!

会場でお待ちしています!


主催:わんこpicnic実行委員会 (NPO法人アニボック北海道・わんふぁみ札幌・ふがれす北海道の共催)
日時:5/20(日) 10~15時
会場:北広島市共栄315 平和の灯公園横イベント広場
(北広島高校の広島公園通りを挟んで向かい側)

犬種限定なし、入場無料、無料駐車場有り。
保護団体ブース、物販ブース、飲食ブース、一般フリマブース、ミニイベント。

わんこpicnicの詳細は、インスタグラム、FB、ふがれす北海道地区ブログ等でお知らせしています。

【FACEBOOK】https://www.facebook.com/wanpic2018/
【INSTAGRAM】https://www.instagram.com/wanpic2018/
                         
                                  
        

【譲渡済み】札幌の動管にフォーンパグ13歳が放棄収容されています。

category - ふがれす
2018/ 02/ 04
                 
2/2に、新しい飼い主に譲渡されました。
終生幸せに暮らしてね。
ご心配くださったみなさま、ありがとうございました。




札幌市動物管理センターに、パグ 男子 13歳が放棄収容されています。


・種類:パグ
・毛色:フォーン
・性別:オス
・特徴:人懐こいです。おすわりができます。
とても痩せており、しばらくは体調面で注意が必要です。
特に人がいないときによく吠えます。



お問合せはこちらまで ↓(以下コピペ)

●収容動物に関するお問い合わせは、動物管理センター福移支所(電話011-791-1811、北区篠路町福移156番地)までお願いします。
●譲渡時間は、月曜日から金曜日の10時から16時までです。土日祝祭日はお休みです。

●譲渡は開庁日の10時より先着順で行います。電話での予約は受けておりません。
なお、10時の時点で複数の飼育希望者がいる場合は、話し合いや抽選により決定します。

●札幌市内で犬を飼育する方は、譲渡の際、犬の登録手続きを行っていただくため、手数料が3,200円かかります。

●動物の譲渡は福移支所で行います。譲渡の際は、動物を安全に連れて帰ることができるキャリーケージ(首輪とリードでも可、段ボール箱、バッグ、買い物カゴは不可)と、住所、氏名及び年齢を確認できる公的身分証明書(運転免許証、健康保険証、社員証等)を持参、提示する必要があります。連れて帰る準備の無い方には譲渡できません。

●譲渡手続きの際に、職員による面談(飼育環境、誓約事項の説明と確認)を行います。

●譲渡動物の適正な飼育、終生飼育が困難であると判断された場合、譲渡をお断りすることがあります。
(※札幌市の市営住宅では、ペットの犬の飼育はできません)


                         
                                  
        

幸せの種。

category - ふがれす
2017/ 11/ 04
                 
今日は、りくカイの写真はないでーす。
3連休の中日、一日中降ったり止んだりで、お散歩もできませんでした。
台所で野菜の下ごしらえしたり、生活クラブの注文書書いたりして、あっという間に夕方になりました。

***


昨晩は、ふがミ2017の出店者メンバーでの打上げでした。
14名が集まりまして、五修堂さんで宴会しました。
ふがミもすごーく楽しいですが、出店メンバーさん達もものすごーく楽しい!

afmgo19m.jpg

みなさん、出店していると当日の会場ではゆっくりお話することもありません。
こんな機会があると、交流もできてよかったかなと思います。

五修堂さんの宴会コースも、美味しかったです♡

afmgo1.jpg

お店の方に集合写真を撮ってもらって
帰り支度しながら「パグの会なんですよー」みたいなことを誰かが言ったのね。
そしたら、
「あらーっ!うちにもパグとチワワのミックスがいるんですよー!」
連れて来てくれました♪

12歳のポロちゃんです!

afmgo12.jpg

なんだかすごい偶然で嬉しくなっちゃって
14人で取り囲んできゃーきゃー言っちゃいました。
知らなかったもん、パグミックスちゃんがいるなんて~

かなりご迷惑な表情のポロちゃんでした(笑

afmgo15.jpg


ここで2名お帰りになり、残る12名で二次会へ。
もちろん〆パフェですよ。
ル・トロワの8階にあるノイモンドオーガニックカフェさんに行きました。
ちょうど12名座れる大きなテーブルがあって、よかったわ。

〈わん☆画太郎さんが撮ってくれたよ〉
afmgo10m.jpg

私は、黒千石茶のパフェ。
さっぱりしてて甘くない、白玉入りのパフェでした。

afmgo6.jpg

参加してくださった
karadafarmIPPUKU ・ わん☆画太郎 ・ trimming & care kusutto.(くすっと) ・ inubu ・ ささきさんちのうまうまご飯 ・ こころ農園 ・ リアルドッグフード のみなさん、ありがとうございました。
今回ご参加頂けなかった方も来年はよろしくです!

ふがれす北海道ミーティングが、現在の形態になって五年になります。
関わってくださる出店者さまとのお付き合いも長くなり、初めてこのような打ち上げを開催することができました。

すべてのことは、種から芽を出し、葉を付け、花が咲き、実に成る。その実は、また種になる。
今まで、せっせとお水や肥料を与えてくださった方々に、感謝の気持ちでいっぱいです。

楽し過ぎて幸せ過ぎて、ありがたい気持ちになったグリママでした!


【11/5追記】

2次会の集金誤りで残った1350円を、ふがれすに寄付してくださいました。
みなさん、どうもありがとうございました!

afmgh1.jpg