fc2ブログ

黒パグちゃんのこと。

Category - 日常生活
札幌の動物管理センターに収容中の黒パグ女子さん。
迷子収容の期限が昨日で切れ、今日からは一般の希望者さんに譲渡可能になりました。
飼い主探しノートに掲載中の黒パグさんと、なんとなく年齢や風貌が似ている?
そう思って心配している方が多いのではないでしょうか。
ふがれす北海道地区も、現状は見守っているだけです。
情報通でもないですし、本当にこれは真実はどうなんだろう?と思っています。

センターの中でも、カドラーに香箱座りしている様子は、とっても可愛いですね!
推定12歳と記載されています。
白髪のお顔では、恐らく一定以上は年齢を重ねていると思われます。

よく、「老犬は一緒に過ごす時間が短いから迎えない」とおっしゃる方がいます。
それはそれでその通りだと思います。

今春亡くなったりっくんも、推定11歳で我が家に来ました。
以来4年半をキャンパグとして過ごしました。
その前に預かりから我が家の子になったじぃじは、6年半一緒に居てくれました。
確かに子犬から飼うよりは短かったですが、でも意思の疎通も充分図れるようになりましたし
とても充実した楽しい時間を共有できたと思っています。

もしも、あの黒パグちゃんの様子に心動かされるものがお有りの方は、ご家族で相談なさってお迎えに行ってあげてほしいと思います。
よろしくお願い致します。
(15:40記)





さて。
やっと晴れた、カイくん地方。
朝の目覚めもさわやか!
カラリとした涼しい空気に、生き返る思いです。

午後、長距離散歩に出ました。
お日さまも出て、気温よりはちょっと暑かったかな。
3人でがしがし歩いて、最近お気に入りのパン屋さんまで。

〈おじたーん、オレの分も買ってねー〉
gufh8.jpg

今日も、美味しいパンがたくさん並んでるね。

gufh9m.jpg

グリッパは、グリママが選ぶものとは違うパンを選んだみたいです。
楽しみー!

gufh7m.jpg

アンジュールさんです。

gufh6.jpg



昨夜は、早めに寝たのですが
1時過ぎにパッチリ目が覚めちゃいまして。
夜中にスマホでインスタチェックしたり
ウィンブルドンの錦織の2Rトミック戦を最後まで見て、
そのあと韓ドラを見ているうちに眠ってしまった。


もうひとつ。
元オウムの教祖と幹部が同時に死刑執行された。
グリママは語るべき意見は持たないが、このことは心に刻んでおこうと思う。
関連記事
スポンサーサイト



Category - 日常生活

0 Comments

Post a comment