2018/02/26

Post

        

ちょっとだらけた月曜日。

category - 日常生活
2018/ 02/ 26
                 
この冬、一日8000歩あるくのが、グリママの目標です。
しかし、実は1時間半くらい歩いてやっと到達するので、実際には週に2~3回くらいしか8000歩の日はありません。
カイくんの散歩で3000歩くらいかなぁ。
午前中に徒歩で買い物へ行き、午後にカイ散歩で歩数を稼ぐみたいな(笑

目標近く歩けていると、体調も良いですし血圧も安定します。

今日も、午前中のお買い物へは行ったのに
余りにツルツル路面だったので、午後のカイ散歩をさぼってしまいました。
だめだねぇ。


朝9時過ぎ、きゃらママから連絡があって。
グリママの返信は「まだ顔洗ってません」というものでした。
滝汗!
だらだらし過ぎだろー!

そしたら、郵便受けに入れていってくださいました。
きゃらめる亭の新作です。
フリースティッチングという技法の刺繍で作られた、パグと肉球のアップリケ。
王冠かぶってるね♡

aekaa3.jpg

ニミトートに仕立てられていました。
裏地は肉球柄です。
ん~♪可愛いな~

きゃらめる亭のこの春のメインになるそうです。
みなさま、お楽しみになさってくださいね。

aekaa2.jpg

土曜日のブログにグリッパが風邪気味と書いたから、お見舞いにのど飴をくださいました。
きゃらママいつもお気遣いありがとうございます。



りくつん、寝てまーす。
起きたら起きたで、吠えてます。
吠えてる理由は、①チッコしたい(または、出た)②ウンコしたい(または、出た)③お水飲みたい
それで、いろいろお世話して、それでも吠えてるときは
④おじたん、どこ行った?!
なんです。
日々、何を要求しているのか探っております。

aekaa1.jpg

可愛いカイくん♡
昨日の夜ね。
ふと見たら、切り株ボルスターにあごを乗せていました。

aekaa4.jpg

きゅ~ん♪

aekaa5.jpg


そうそう、平昌オリンピックが昨日閉幕・・・
閉会式もなかなか楽しそうでしたね。
フィギュアのエギジビションも、素敵でした。
なによりも、この大会は人間臭い感じが強かった。
北朝鮮との政治利用もしかり
選手同士の軋轢(韓国ショートトラック)
選手同士の友情(小平さんとイ・サンファ選手)
女子カーリングの北海道弁やおやつタイムのこと、
オリンピックに行きたくて体操からフリースタイルスキーに転向した37歳の田原選手。
いろんな選手のエピソードが、そのパフォーマンス以上にグリママの心を打ってくれました。

ショーン・ホワイトの「これからもオリンピアンとして生きていく」という言葉。
そうかぁ。
人には、2種類いるんだね。
オリンピックに行った人と行かなかった人。
あまりに次元が違いすぎて、羨望もわきません(笑

今後も、オリンピアン達がその信念のもと、人生を歩んでいかれますように。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

そうか!そういうストーリーが多かったからか!
私は運動大嫌いなので毎度オリンピックは見ないんですが
今回はなぜか見ていたんですよね〜。
グリママさんの文章で解明されました!
小平さんのしーっのポーズも素敵でしたよね。
Re: タイトルなし
>ボスどん飼い主 さま
そうだったんですね、スポーツ観戦はなさらないんですね。
今回は、時差がなかったことも幸いしてゴールデンタイムに放送された種目も多かったですしね。
小平選手のあの思いやりにはシビレましたね。かっこよかった!
なんとなく選手の苦労がよくわかったオリンピックだったですよねー。