2017/12/26

Post

        

爆弾低気圧。

category - 日常生活
2017/ 12/ 26
                 
道内、大荒れの本日。
爆弾低気圧です。

台風並みの強風で、各地で被害が出たようです。
それでなくとも気忙しい年末だと言うのに・・・



24日のキッチンでのひとこま。
これはリトルさんが撮ってくださったもの。

aembp10.jpg


数日前のりっくん。
今日もりっくんは、ずーっと寝ていて心配になるくらい動きません。
だけどごはんの時間には、ちゃんと起きる(笑

aembp40.jpg



滅多に熱など出ないグリママですが、昨晩の夕食後、急に激しい倦怠感に襲われました。
悪寒もひどくて、21時にはお布団敷いて横になりました。

最初は、身体が冷えて痛いくらい・・・ホットパックで温めながら寝ました。
そしてその後は夜中じゅう、身体が熱くなってだるくて痛くて苦しかった。
朝方熱を計ったら、38℃を超えてました。
熱は、だんだんに下がって7時には37℃、9時に行った内科では36℃台に下がっていました。

こんな年末にインフルエンザだったら困るなー!と思っていたので
朝がんばって起きてグリッパの送迎で近所の内科へ行ったのです。
でも、熱が下がっていたのでインフルではない、おそらく風邪ですね、ということでした。

体全体が筋肉痛みたいなみたいな感じになっていたので、鎮痛解熱剤だけ出してもらいました。
何か食べないとお薬が飲めないので、食欲はなかったけどヨーグルトとかみかんとかリンゴなどを、なんとか口に入れました。
午後は、ベンチで2時間ほど寝ました。
起きたら、ずいぶん楽になってお腹も急に空いてきて、回復したなって感じでした。
鼻水や咳などの風邪の症状もありません。
頭痛と首付近が痛いだけです。

グリママ、鬼の霍乱でした~


カイくんのお散歩は、グリッパが行ってくれました。
お昼ご飯の支度もできなくて、グリッパはインスタントラーメンを自分で作って食べてくれました。
いろいろご迷惑をおかけしました!
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント