2017/09/05

Post

        

りっくんと4年。

category - 日常生活
2017/ 09/ 05
                 
2013年の9/5、あれは木曜日だった。
岩見沢保健所に収容されていたフォーンパグを迎えに行った。
当初、ふがれすの保護犬だったので彼は「ひよ吉153号」という呼称であった。
それから丸4年が過ぎた。
ひよ吉153号が”りっくん”になったのは、翌年の10/10のことである。

usym2.jpg

我が家に来て、もう4年も経ったんだなぁと思う。
りっくんは、とてもしっかりしたイイコなのに、ひとつだけ残念なことに、気に入らないと噛むんだよね。
今ではかなりおっとりになったし、噛むと言ってもマズルでくわえるような感じになってきた。
この子にとっては噛むのはコミニケーションのひとつの方法なのかも知れない。

保健所での譲渡の際、職員さんから「(放棄した家族からは)11歳だと聞いてます」と教えてもらった。
以来、推定で年齢を数えている。
今年は15才カウントの年。
年が明ければ、16才!
なかなか元気に過ごしてます。

これも、まわりの方たちの優しいお気持ちのおかげだと、心から深く感謝しています。
みなさま、いつも気にかけてくださって、どうもありがとう!

またこれからも、どうぞよろしくお願い致します。

〈りっくんの開き。〉
tcam2.jpg



グリママは午前中テニス。
気温が上がった札幌、体育館も暑かったが
夕方の河川敷も、なまぬるい風に西日が乗って、むしっと暑かった。
草むらからは、秋の虫の声。

tcam4.jpg

カイくんは、退屈するとくじくじ連れてきて、あむあむしています。

tkome12.jpg
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

もう4年… そして15才なんですね。
グリママさん家のコになって
穏やかな いいお顔になりましたね❣️
そんな りっくんが噛むなんて〜😅
信じられない〜〜〜😱
楽しく元気に もっともっと長生き
しましょうね💕
Re: タイトルなし
>mikikoさん
おかげさまで、4年経ちました~
日によってムラはありますが、まだまだ元気な推定15才です。
お顔が穏やかになったと言っていただけて、とても嬉しいです。
怒りんぼのりっくんですが、本当は不器用な甘えん坊なのです。
でも、他のわんこを噛んだりは絶対ないので、そこだけは安心です。
これからも、一緒にキャンプできるよう健康管理に留意していこうと思います♡
No title
りっくん、4年もたつのね〜
早いね〜
りっくん、頑張ろうね〜!
ごまも頑張ってるよ〜!
とりあえず16歳、いや、15歳半までがんばろう!
いや、その前にとりあえず、今月!
そもそも、今週、いやその前に今日!

日々元気で穏やかにすごしてくれる事が
こんなに幸せで、貴重である事を教えてくるシニアに感謝です。
Re: No title
>じゅんちゃんかな~

あっという間の4年でしたよ~
カイくんが来て、少し調子を崩したけれど
今では穏やかな毎日になりました。

ごまちゃんも頑張ってるのね。
日々穏やかに過ごしてくれるように、じゅんちゃんの気配りも大変な事と思います。
お互いにしっかりお世話しましょうね♡