2017/08/26

Post

        

食い倒れキャンプ~洞爺小公園キャンプ場①

category - 犬連れキャンプ
2017/ 08/ 26
                 
rtgc95.jpg

今年3回目の洞爺小公園キャンプ場へ一泊で行ってきました。
かっしー&めかママ&ティコリンと我が家で5人。
たくさん食べて、のーんびりして、湖に癒された二日間でした。





めかママとふがミ関連の要件で連絡を取り合ううち、一緒にキャンプに行こうということになり。
元々は整備されたドッグランもある日高沙流川キャンプ場へ行くつもりでした。
月曜日に予約の電話をしたら、なんということでしょう、満杯で取れませんでした・・・。
急きょ、洞爺湖小公園を行き先にしました。
だけど、6月の末に金~土で滞在した際、土曜日の混雑ぶりを実感していた我が家。
三つのテントを並べて張りたいけど、混んでて張るところが無いのも寂しい。
早朝に出発することを決めました。

6時に家を出てノンストップで裏洞爺まで。
7時半に着いちゃいました(笑

金張りテントも、ほんの数軒。

rtgc96.jpg

めかぶ家が8時頃、ティコリンもほどなくやって来て、テント設営にいそしみます。
お天気がよくて朝なのに暑い!

rtgc83.jpg

10時前には、設営完了です。

rtgc79.jpg

ティコリンのパンダテント。
とても可愛い。おしゃれ。
そして機能性が高い♡

rtgc78.jpg

我が家は持ってない装飾用品。
めかママが、フラッグを飾ってくれました~

rtgc90.jpg

しばしまったり。
湖畔の風を楽しみます。

rtgc86.jpg

めかぶからのお土産、ありがとー。

rtgc85.jpg

NHKのデータ放送の天気予報では、洞爺湖町は午前中雨マークが付いていました。
こんなにお天気だから、大丈夫よね?と思う。
にわか雨でサーっと降る程度よね?

10時半過ぎ、グリッパにお留守番してもらって、みんなでお買い物へ行きました。

水の駅でお野菜を。

rtgc68m.jpg

ラムヤートでパン。

rtgc75.jpg

しまりすや
かっしーとティコリンはお買い物してました。

rtgc77.jpg

めかぶとポコリンは、待ってようね。

rtgc76.jpg

toitaで、手拭い!
洞爺湖の絵柄で、京都の染屋さんで注染で作ってもらってるんだそう。
これ、前回豆爺さんで見かけてから、とても欲しかったのだ。

rtgc74.jpg

宮武とうふ店では、BBQ用に小揚げを。

rtgc73.jpg

カフェレークトーヤで、デニッシュとケーキを。

rtgc67.jpg

美味しそうなケーキがありましたよん。

rtgc72.jpg



直射日光に照らされて、ふぅふぅ言いながらテントに戻りました。
そして、グリッパに珈琲入れてもらって、みんなで軽くランチ。

みんなが買ってきたデニッシュなどを、シェア。
どれも美味しかったなー。
〈シナモンロール〉
rtgc70.jpg
〈アーモンドクロワッサン〉
rtgc69.jpg
〈エジプト塩パン〉
rtgc65.jpg
〈シンディースイート〉だったかな?美味しいミディトマトでした。
rtgc66.jpg

12時少し前、湖畔はピーカンなのに北側の空が真っ黒い雲で覆われた。
めかママが豪雨レーダーを見てくれて、「雨雲の端っこが通過するかも」と言う。

rtgc63.jpg

そのうち、ゴロゴロ雷が鳴って、とうとう降り出しました。
小雨程度で一度途切れた雨雲ですが、それからしばらくして今度は中島も対岸も見えなくなるくらいの土砂降りになりました。
お隣は、ちょうどテント設営中で、気の毒でした。
さすがにテント投げ捨てて、車に避難してたみたいです。

rtgc61.jpg

写真が多くて長くなるので、に続きます。

関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
26日、私も水の駅にいたー!!
ラムヤートでパン買ってしまりすやでクッキー買って豆爺がお休みで泣きそうでした。
グリママいるかな?まさかな??とか思って歩きながらテントの形見てちょっと探したりして。
いたんだー!!会いたかった。超ショックです…
ちなみに私もあのドシャブリに合いました。
ホント近くにいたんだなー。
Re: No title
>かつげんちゃん
きゃ~♪
お久しぶりです!

まさかのすれ違いだったんだねー。
今回は、コールマンのテントでした。
ちょうどYUCANAさんの正面あたりでした。黒パグがうろうろしてませんでしたか?

同じコースでお買い物してたんだね(笑

今度行くときは、コハムさんでランチするんだ~
行ったことありますか?
素敵なスポットがあったら、教えてください!
No title
そうそう。
たぶんYUCANAさんってお店(まだ入った事ないんですけど…)の真向かい側のあたりにドッペルギャンガーのカマボコテントがいて「あれ?グリママかい??」とか思って車引き返して遠巻きから見たんですけど誰もいなそうで(笑)
だけど違うテントだったんだー。遠くから「グリママですか?」とか叫ばなくて良かったです。
皆さんのブログ楽しく拝見しているので誰がどのテントかわからなくなってまーす!!
パグにまみれて窒息したいです…
Re: No title
>かつげんちゃん
いたいた、カマボコ!
すぐ3軒隣くらいだったような気がします。
いやむしろ「グリママー!」って叫んでくれたら、コールマンから顔出したのに(笑

パグにまみれたい?!
ふがミのスタッフでお手伝いに来てくださーい☆