2017/08/10

Post

        

幸せ。

category - 日常生活
2017/ 08/ 10
                 
穏やかな、夜の過ごし方。

パグたちは、惰眠をむさぼっている(笑
そして、その寝顔に満足している自分。

この家の全員が、とりあえず満たされている幸せ。

uxdon7.jpg

uxdon10.jpg

あら!
カイくん、さっきからそこに行きたかったんだけど、遠慮してたのね。
でも意を決して、ずずいと。
りっくん、受容れてるぅ~♡

嬉しいな。
仲良くしてくれて。

uxdon14.jpg

先週金曜に届いていた新生姜。
火曜日になって、やっとこ甘酢漬けにできた。
今年は柔らかな食感にしてみた。
昨年までは繊維に沿ってスライスして、シャキシャキ感を出していたんだけどね。
それと、串鳥の「豚巻ガリ串」を作りたくて、塊のものも漬けてみた。
晩秋のキャンプで、食べられたらいいなぁ~

uzas15.jpg

もうひとつ、キャンプ飯候補の、参鶏湯。
春先に我が家の飲み会で頂いてから、すっかり虜。
もう一度、とろっとろの鶏肉をまるごと食べたい!

ということで、カルディでレトルトを買ってきた。
キャンプに持っていこうと思ってたんだけど、今夜の夕食のおかずが決まらず、食品庫から選抜された(笑
食べちゃったよ。
1000円ちょっとだったけど、ちっさ!
でもお味はなかなか滋味深い。

uxdon8.jpg

グルキャンの時にでも、丸鶏で仕込んでみようかと思ってまーす♪
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント