2017/08/08

Post

        

道民笑いの日。

category - 日常生活
2017/ 08/ 08
                 
8月8日、本日は『道民笑いの日』だそうですよ!
どうすれと?
笑うか?キャハハ!

ちなみに、明日は8月9日。
言わずと知れた、パグの日ですね。
え?ご存じない?
あらー。


***


かなり前から迷走していた台風5号。
大きな被害をもたらしながら、北上を続けています。

昨日から、北陸あたりで大雨を降らせています。
パグ友さんのお住まいの地域は大丈夫だろうか?と、心配になりますね。

みなさーん、大丈夫ですかー?


北海道へは、10日頃来るらしい。
本当にノロノロだ。


台風が北上するにつれ、北海道には生暖かい空気が押し上げられて暑くなるというイメージがあります。
30℃までは上がらないけど、日差し強くけっこう暑いです。
りくカイのお散歩は、朝のうちに。

昨日パスしたから、今日はゆっくり楽しんでね。

uzas4.jpg

藻岩山の緑がこんもり、空は青く、はけ雲が。
上空の風が強いときに、こんな雲になるんだって~

uzas6.jpg

今日はずっと風が強かったものね。

uzas9.jpg


昨日の夜の、りくカイ。
りっくんがグリッパと寝ているところに、カイくんも乗っていった。
甘えん坊なのだ。

uzas14.jpg

そのうち、ケットを挟んでお尻合いになってた(笑

uzas10.jpg

だんだんに、くっついていることが多くなってきたね。
だいたいは、カイくんがくっついていくんだけども。
そして、私とカイくんがいるところにりっくんがやってくると、カイくんはりっくんにどすんとぶつかってみたりします。
りっくんは、まるで駒のように、跳ね返されてどっかいっちゃう(笑
吠えたり噛んだりしないけど、カイくんの自己主張もそろそろ表立ってきました。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント