2017/08/05

Post

        

おもろー!

category - 日常生活
2017/ 08/ 05
                 
いろいろ忙しかった土曜日。

朝からずっと寝てばっかりのりくカイを連れて、夕方河川敷へ。
〈おじたん、見っけ~〉
yedo4.jpg

気温は17時でも26℃ほどありましたが
木陰は涼しい風が吹いていました。
20分くらいブラブラして、帰宅。

yedo1.jpg




昨日のこと。

お仕事終わりのぴこちゃんが、やってきました。
昨夜は大通りのビアガに繰り出す約束でした。
スタートが19時だったので、ひとまず職場が我が家に近いぴこちゃんに帰ってきてもらいました。
ちょこっとおやつ食べて、ひとしきりカイくんと遊んでくれたぴこちゃん。
デロデロのくじらさん持たせてしまい、失礼しました(笑

zbee22m.jpg

りくカイの晩ごはんを済ませ、落着いたところで一緒に外出。
0次会は、グリママがずっとチェックしていた「ニッポニアマガッチーノ」というお店。
初めてお邪魔しました。
お料理も美味しいし、お酒の種類もたくさんあります。
今度はぜひ、しっかりと堪能してみたいお店です。

zbee20.jpg

小一時間もいないで、大通り6丁目へ移動します。
大混雑で、席がなかなか確保できません。
リトルさんが来て、ぴこちゃんと二人で探しに行ったら、あら不思議すぐに見つかったよ!
さすが女神~ズ。
昨日ここで運を使ったらしく、今日のファイターズは負けちゃったけどね。

zbee17m.jpg

ささきさんは少し遅れるそうで、まずはみんなで買い出しして

zbee18.jpg

かんぱーい☆

zbee11m.jpg


実は、大通りのビアガは11丁目のドイツ村以外では、10年以上ぶりに来ました。
システムも変わり、お料理も美味しくなってた!
昔はしょぼかったんだけどねぇ(笑

オードブル
zbee19.jpg
トンテキ
zbee16.jpg
ガーリックシュリンプ
zbee15.jpg
揚げたこやき
zbee13.jpg

ささきさんもやってきて、またみんなで乾杯!
喧騒がひどくて、おしゃべりの声が聞こえない~

氷下魚一夜干し
zbee9.jpg

氷下魚を、すすすっと手際よく剥くささきさん。
男前度の高い彼女、実は女子力も高いんだねぇ。

21時、蛍の光が流れてはいたけど、ドン!と電源が落ちて照明が消える(笑
なかなか手荒い終了の仕方ですね。
こうでもしないと、みんな帰らないかもね。


もう一軒行こうと言って向かったのは、ノルベサのミールラウンジ。
以前ミライストカフェだったところが業態変更してた。

デザート&コーヒーのひと3人、アルコール頼んだ人2人。

リトルさんのデザート、油そば!
美味しかったです。うずら卵もらってHAPPY。
zbee4.jpg

グリママの勘違いで頼んだ枝豆のペペロンチーノ。
(枝豆を納豆と読み間違える)
zbee3.jpg

で、これが問題の、お通しサラダ
5人分だったのに、2皿に分かれてきた。
てっきりアルコール頼んだ二人のものと思い込み、アルコール組が必死で食べたよね。
けっこうな量だったし。
にしてもお通しがレタスって!
しかも、なぜかトングが付いてきた。

zbee10.jpg

グリッパの北海道産クリームチーズを使ったチーズケーキ。
zbee8.jpg

楽しく食べておしゃべりして
22時半、散会。

お会計の時、腑に落ちないことが。
レシートにお通し5名×300=1500って打ってあった。
えっ?
ちょっと待ってよ、お通し二つしか来てないっしょ!

確認したところ
ミールラウンジでは、タイムチャージ制であった。
16時以降はすべての人にお通しが付加されるんだと。

ケーキの後で出てきた2皿のレタスは、あれは5人分のお通しだったのらしい。
まぁ確かにトングはついてたな。
でも取り皿来なかったし!
説明もなかったんだよね。

ってかさー、ケーキとコーヒー頼んだ人にサラダのお通しって、センスなくないですか?
せめてクッキー1枚とかチョコひとかけとかになりません?

あたしは赤ワイン頼んだんだけど、夜の21時過ぎて赤ワインにレタスって、いうのもねぇ(笑
チーズなら良かったなぁ。

まぁ、いろいろ思うところはあったんだけども
結局お酒頼まなかった人のお通し代をお詫びとして返してくれました。
軽くクレーマーになっちゃったかもだけど。
たいしてお客も入ってないのに、オペレーションがなってないからこういうことになるんだと思う。
もうちょっとだけ、会議したほうがよくってよ♡
こっちも酔ってたから仕方ないけどね。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント