2017/08/03

Post

        

お祝いキャンプ~支笏湖美笛キャンプ場②

category - 犬連れキャンプ
2017/ 08/ 03
                 
8/3の朝。

昨夜のワインが心地よく残って、朝の気温も低かったのでいつまでも寝袋にくるまっていられる。
グリッパは5時半頃起き出して
炭を熾したり、コーヒーを淹れたりしてくれてた。
わたしとパグは、6時半になってやっとこテントから這い出した。

今朝も、霧雨が。

2017-08-04_0023.jpg

湖畔の砂地も、こんな感じ。
湖遊びは寒過ぎてできないね。

2017-08-04_0028.jpg

パグ達に朝ごはんをあげて
人間もゆっくり朝食。

リトルさんからどんぐりのパンをいただき、炭火であぶって温める。
カット野菜のサラダと、写真はないけどカップスープを作る。

2017-08-04_0021.jpg

今日は、デイキャンプを付けて少しゆっくり撤収するつもり。
午後には晴れる予報なので、テントも乾いてくれることを期待して。
なにもせず、ぼーっとする。

2017-08-04_0041.jpg

カイくんを膝にのせて、のんびり。
朝ごはんの後の洗い物はリトルさんがしてくださいました。
ありがとでーす。

2017-08-04_0039.jpg


カイくんとバギー。
今朝もまたお借りする。

2017-08-04_0047.jpg

落着くようで、この中でまるまって寝てくれた。
キャンプはもちろん、カフェや観光スポットでも、便利でしょう!
カイくんように、購入を検討しよう。
2匹一緒に入ってくれたらそれも助かるんだけどね。
りっくんが、どうかなぁ。

2017-08-04_0051.jpg

つんちゃんと一緒にお散歩。
カイくんのほうが積極的でした(笑

2017-08-04_0030.jpg

リトつん用のドッペルのベンチ。
軽くてふかふかで、立ち上がりやすくて、しかも色がおしゃれ。
これは優れモノだね。
試しに座らせてもらっただけなのに、ずっと座っちゃった。

2017-08-04_0049.jpg

お昼ご飯は、サンドイッチ。
火はカセットコンロだけで。
朝と同じく、コーヒー淹れてカップスープを作って
はさむ具材は、用意していきました。
リーフレタス・ハム・ゆでたまご。
ゆで卵はつぶして卵サラダに。
昨夜の残り食材のパプリカなどもソーセージと一緒にオリーブオイルで炒めてお腹に収める(笑

2017-08-04_0053.jpg

ふだん、パンを食べないグリママですが、久しぶりで食パン食べて美味しかった。
トーストサンド、マヨネーズたっぷり、罪な味・・・
フォンデュの残りのミニトマトやブロッコリーがあってよかったです。

zrb4.jpg

朝ごはんのあと、何度かお散歩させたけど
りっくんは、ずーっと寝たまま。
写真撮ってたらむっくり顔を上げて、そしてそのまままた寝ちゃいました。

気温が20℃ちょっとだったから、息が上がることもなく、安心でした。
真夏のキャンプにしては少し物足りなかったかもだけどね。

2017-08-04_0034.jpg

お昼ご飯済ませて13時くらいだったかな。
だらだらと撤収。

開けっ放しのカングーのバックドア内側に、ススメバチがとまってて、どうしようか!!!
ノーマットのスプレーをかけたら、少しして効いてきて落ちたのですが
苦しんでると援軍が来るんじゃないかと怯えたわたしたち。
グリッパが、巨大な石を見つけてきて、スズメバチの上に乗せました。
ごめんなさい…

そうこうしてるうちにテントもたたみ終わり
14時頃支笏湖を後にしました。

リトルさん、二日間ありがとうございました。
楽しかったし美味しかったしトークも最高でした。
またご一緒してくださーい♡

札幌に戻ってから、夜に友人と会う予定が急きょできたんだけど
その話は、明日のブログに書きますね。

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント