2017/08/04

Post

        

常設テントにて(笑

category - 日常生活
2017/ 08/ 04
                 
言わば、我が家は常設テントのようなもの。
上下水道完備、トイレ近し、お風呂もある、とーっても便利なテントだね(笑

で、昨日撤収したテントを、今日は干す。
かなり乾いてたけど、最後まで霧雨っぽかったから、カビないように。
まぁ、お天気よいこと。

zrb64.jpg

キャンプの疲れは感じないパグ達。
いつもと同じように、朝ごはんをねだって、食べたら即寝る!

zrb70.jpg

〈何か問題でも?〉
zrb67.jpg

いえいえ。
いろいろ心配しながらも、りっくんと一緒にキャンプに行けるのは嬉しいよ。
二日目は、カートの中で死んだように寝ていて、リトルさんにまで心配されていたりっくん。
シニアはねぇ、息してるかどうか、ついつい確認してしまいますね。


昨日、夕方に帰宅して
荷物を片付けて入浴してりくカイにごはんあげて、出かけたのです。
京都住みの友人マッピー&チッピーが、帰省してきました。
実家は留萌ですが、札幌にも2泊して行きました。

実は昨年もこの時期に帰省した彼女たちと会えなかった。
そう、昨年の今頃は、わたしたちは網走方面へキャンプ中だったのだ。
チッピーだけなら春先などにも帰ってくるのだが、ご主人のマッピーは夏にしか同行しないのです。
だから、今回はぜひとも一緒に飲みたかった。

連絡くれたのが支笏湖にいたときでね。
ハードスケジュールにはなるけど、会いたい一心で。

急でしたが、以前から連れて行きたいと思っていた「かみや」に席を取りました。

お刺身
zrb55.jpg

のどぐろ(マッピー希望)
zrb61.jpg

花咲がに(マッピー希望)
zrb63.jpg

じゅんさいとろろ(マッピー希望)
zrb62.jpg

ひらめのフライ 梅タルタルソース(グリママ推し)
zrb59.jpg

よくわかんないんだけど、めっぽう旨かった巻きずし。
柚子胡椒でピリ辛。

zrb57.jpg

マッピーとグリッパは、ずいぶん日本酒を飲んでいたなぁ。
おしゃべりも弾んでいた。
ってかグリッパが、ものすごく快調で(笑
キャンプの疲れで、いっちゃってたのかな?

でも今朝、早起きだったのはグリッパのほう。
グリママは、7時近くまで目が開かなかった。
久しぶりでカイくんに起されたもの。

お土産。
八ツ橋と、月鉾のうちわ、ムカシの飴。

zrb68.jpg

祇園祭の鉾のなかでも、チッピーは月鉾がお気に入りなんだそうだ。

昨日の日中、マッピー&チッピーは開拓記念館と北海道博物館を堪能していたらしい。
そこで買った、明治大正の飴というのを、マッピーがくれた。
「はい!あげるっ」って笑顔で。

めっちゃでかいの。
はばけそうなくらい。
しかし、千秋庵で作ってるんですね。


お互いアラカン近くなってきた。
また元気で夫婦そろって飲めるといいな。



渋滞してる、支笏湖キャンプ記事、明日にはアップできると思います。
ではまた~。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント