2017/07/31

Post

        

ビョーインにて。

category - 日常生活
2017/ 07/ 31
                 
雨の月曜日。

朝一番で、りくカイを病院へ連れて行く。
いつもの月一ケアでございます。

りっくん、体重8.15キロ。
目の調子も悪くない。
肛門腺しぼってるときに、ブツまでお出しになったのも、毎月のこと(汗

rauw3.jpg

カイくんは、ケアの他にアポキルを一か月分処方してもらう。
痒がり方を見て調整してくださいとのこと。
べたつくフケも出なくなったし、痒いのは実はストレスからのような気がしてるんだけど…
我が家に来て、ちょうどまる4か月。
焦らずにゆっくり様子をみますよ。
カイくんの体重8.55キロ。
先月から150g増。
そろそろ、維持期に入ろうかな。
これ以上増えると、ひざや気管に良くない気がします。


待合室で順番待ちしてたら
なんと、飲み友達(失礼ながら)のIさんとバッタリ☆
愛犬さくらちゃんにご挨拶させていただいたよ。
さくらちゃんは数日お泊りとのこと。
穏やかでお嬢さんっぽい柴犬さんでした。
シャイなのかもしれないけど、撫でさせてくれて嬉しかったなぁ♪

ついでにお引止めして、我が家のりくカイにも会っていただいた。
車に乗っていらした奥様も降りてきてくださって、ご挨拶させていただきました。
素敵な奥様だったな~♪
今度は、奥様もご一緒に我が家にいらしてくださいね!
お待ちしています。

いつも行ってるところでお知り合いにお目にかかるのは、なんだかとても嬉しい。
雨の朝でも、気持ちがぱっと明るくなりました。


診察終了後、雨がやんでいたので、河川敷へ行ってみることに。
近付くにつれてだんだん小雨になり、うろうろ遊んでいるうちに、けっこうな降りになってしまった。
慌てて撤収。

rauw6.jpg

ほんの少しだったけど遊べてよかったね。

rauw4.jpg


昨日、りんりんさんから頂いた、増毛えび祭り限定のポテチ。
晩酌のつまみに、お皿に出してビールでプハ~。

rita1.jpg

なんと、カイくんがテーブルにやってきて、アピール。
きっと、ポテチももらってたんだね疑惑。

rita11.jpg

美味しいレアものポテチをごちそうさまでした。

sasay8.jpg

もちろん、カイくんはもらえない(笑
ふて寝してますね。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お疲れ様です(*^^*)
我が家も本日はビョーインでした。
晩もアポキルを試してみる事になりましたよ。
痒み…見てるほうもツライですね。

ふがミの記事も読みましたー♪
いつも指咥えて見てるだけだった楽しそうな報告。
今年は堂々と参加表明出来ちゃうわ!って
思っています。ウシシ・・・
カレンダーに申し込み日を書きました♪
↑最近何でもメモしないとすぐ忘れちゃう💦

増毛の海老祭りでポテチなんて出てたんだー!
知りませんでした(親戚が住んでいるのにw)
Re: No title
>じんべさん
ご無沙汰してます~

晩くんも、アポキル処方してもらったんだなぁって、ブログ見て思ってました!
痒みが無くなって、晩君もじんべさんも良く眠れるといいね。

ふがミ、ぜひぜひご参加くださいませ。
楽しんでもらえるといいな♪

そうそう、ポテチね。
初めて見ました。
限定品があるんですね。
最近、なしくずしに糖質まみれになってるグリママです。
お腹がたぷたぷしてきました…