2017/07/22

Post

        

つんちゃんキター。

category - 日常生活
2017/ 07/ 22
                 
夜中の豪雨から一転、カラリと晴れた土曜日。
八雲での土砂崩れの影響で、道南のJRは運休・・・

今日は、兄夫婦が父の見舞いのため来札しました。
猫を4匹飼っているので、日帰りです。
そのことは明日ゆっくり書くとして、

まずは、昨夜の「きぃー」ごっこ手羽先Pのオハナシ。


リトルさんから頂いてきた写真です。
この写真にハートがズキュン♪です。
つんちゃんが、玉座で寝ているカイくんをスンスン。
何をお話してるのかなぁ。

sxtr1.jpg

グリッパがリトルさんとつんちゃんをお迎えに行き
お仕事終わりのジンジャーさん(※今回からすみ母HN改め)とまみちゃんがやってきて
きぃーごっこ始まりです。

最初のうち、カイくんはずいぶんつんちゃんを追いかけまわしていたけど
まぁ、物理的に”大変なこと”にはならないので、いいよね(笑

sxtr21.jpg

人間たちが楽しんでいる間も、つんりくカイは思い思いに過ごしていました。
「おじたーん、それ、つんにも頂けるの?」

sxtr19.jpg


そもそも
7/20から始まった札幌大通公園のビアガーデン。
なんならみんなで出撃しようと思っていたのだけど、夕方から雨の予報だった。
そんなら、おうちで飲みましょってことになり。

焼鳥きぃーの真似をして、手羽先を焼くことにしたの。

sxtr3.jpg

じゃ、イカ刺しと白菜漬けもあった方がいいよね。
きぃーの三種の神器だもんね(笑

イカ刺しは、リトルさんにお願いしました。
テーブルですった生姜が辛かった~

sxtr2.jpg

きぃーのメニューを見て、よりきぃーっぽくなるように、枝豆も持ってきてくださいました。

sxtr9.jpg

げそはさっと湯がいて、山わさびで!

sxtr5.jpg


白菜漬けは、ジンジャーさん&まみちゃんにお願い。

sxtr6.jpg

他にも、風味やのお漬物。
これ美味しいよね☆

sxtr4.jpg

田中青果の鰊漬けもね。ゴージャス。

sxtr13.jpg

揚げカマボコはビールにベストマッチ!

sxtr12.jpg

北菓楼の北海道おかきシリーズも。
これは、虎杖浜のたらこ味。
無限おかき。

sxtr11.jpg

たくさん買ってきてくれたので、じゃんけん大会して一袋づつ持ち帰りました♪
ジンジャーさん、ありがとう!

sxtr8.jpg

さくらんぼも、さわやかな甘味で、スポスポ食べちゃいました!
まみちゃんナイスチョイスでした。

sxtr17.jpg

写真なかったけど
豊浦の冷凍いちごやそら豆ぷちップスもあったよ。

グリママは、おにぎり2種。
野沢菜巻と梅の実ひじき。

sxtr7.jpg

sxtr10.jpg

女子たちのおしゃべりは盛り上がり
グリッパは転寝しちゃった。

sxtr16.jpg

23時、散会。
リトルさん、ニセコのお土産たくさんありがとうございました♪

sxtr15.jpg

優しいお気持ちに感謝です。

sxtr40.jpg

いつも、一緒にいてくれてありがとう。
また遊んでね。


さて、土曜日の夕方。
気温もそれほど高くなかったので、河川敷へ行きました。

りっくんを探せ!
sxtr25.jpg

カイくん、何見てるのかなぁー?

sxtr26.jpg
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント