2017/07/21

Post

        

今夜はビール日和。

category - 日常生活
2017/ 07/ 21
                 
今夜でしたね・・・

朝早めに、河川敷へ。
お隣の橋までがんばって歩きました。
もちろん、りっくんとグリッパは、木陰でうろうろです。

お昼前、グリママはグリッパに送迎してもらって循内へ。
ここ最近、どうも血圧が高くなってきていて、少し調子も悪いのです。
受診したけど、血圧が高いからと言っての症状ではないとのこと。
あれー、そうですか。
テッキリ血圧のせいだと思っていました。
じゃ、なんだろ?

飲み過ぎ、遊び過ぎ?
節制するに越したことはないですね。
がんばります。

〈うとうと〉
sytv6.jpg

予報では32℃になるって、だけどそこまで上がらなかったみたい。
エアコン無しでも快適だものね。

〈お昼寝の邪魔をせんでおくれ〉
sytv4.jpg


今夜は、手羽先Pです。
ブラインという方法で、手羽先を半日塩水に漬けておきます。
そしてじっくりオーブンで焼くの。
美味しいよ~。

sytv8.jpg

昨日スーパーで、「手羽先60本ください!」と注文。
まとめて梱包してもらいました。

ちなみに、塩水は4%ですよ。

sytv10.jpg


グリッパに送迎してもらったので、お礼に杏仁豆腐をプレゼント。
六花亭のは初めて頂きます。

sytv11.jpg

杏仁シロップの中には、とろとろ系のと、ツルツル系の2種類の杏仁豆腐が入ってます。
おいちー。
杏仁好きな方に、お勧めですわ。
グリッパの評価も高かったです。

sytv7.jpg

今日はこの辺で。
手羽先Pのことは、明日の日記に書くね~。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント