2017/07/19

Post

        

久しぶりのお散歩。

category - 日常生活
2017/ 07/ 19
                 
高校時代の同級生から封書が届いた。
貼られた切手が、ガッチャマン。
いいじゃないかー(笑
なんか、脱力する。

tfga1.jpg



もちろん、健康維持のためにもお散歩へは毎日出かけたいと思ってる。
だけど、雨の日はパス。
そして、高温注意報が出るほどの気温の日には、やはりパス。
有難いことに、りくもカイも、それほどお散歩に執着しないでくれるので助かります。

そんな今日、久しぶりで河川敷へ行ってきました。

クールタンク着せるときと、ハーネス装着の時、カイくんはものすごーく喜んで興奮しました。
やっぱり、お散歩が嬉しいんだよね。

美しい菫色がかった青い空に、雲がキレイ。

tfga11.jpg

木々の葉の色も、新緑から深い色に変わってた。

tfga14.jpg

グリッパとうろうろ散歩のりっくん。
カイくんは、グリママとお隣の橋まで・・・でも、直射日光で意外と暑かったので、半分くらいで戻ってきました。

tfga4.jpg

石畳も舗装路も、かなりの熱さになってたと思う。

tfga8.jpg

そうそう、昨日の午後美容室へ行ったグリママ。
紫外線で髪が傷んでいたので、少し短くしました。
お散歩にキャンプにテニス・・・どうしてもお日さまの下にいることが多いから。
帽子かぶるの嫌いだし(笑

今日は、お散歩で満足したりくカイにお留守番してもらい、午後テニス。
先週ほど気温が高くはなかったけど、それなりに汗をかいた。

お散歩へ出たついでに、図書館に寄ってもらった。
2冊返却し、新しい本を借りた。
レオ・バボータという人の「減らす技術」という本だ。
グリママは、モノも減らしたいが
今、心の断捨離を模索しているところ。
「ノー」と言える自分になりたいと思っている。
それが、シンプル・コミットメントの章に書いてあった。
実践できるかは、わからないけど・・・

ただただ
美味しいと思えるものを食べたい。
したいと思うことだけをしたい。
楽しい人と会いたい。
それだけなんだけどね(笑



日曜日の夜のこと。
土曜にご一緒したちわちわご夫妻から、ラツヤ・トレトゥール(欧風お惣菜のデリカテッセン)のお料理を頂いた。
実は2次会をご自宅に準備してくださっていたそうなのだが、
私たちが翌日早いからと帰宅したために、用意していたお惣菜が余ってしまったそう。
それで届けてくださったんです。
蟹とじゃがいものキッシュ、そしてハンバーグ。

thpon19.jpg

うひゃ~♪
美味しそう!
ありがたく頂戴し、素敵なランチプレートになりました。
ごちそうさまでしたー!

thpon21.jpg


ズッキーニのチーズ焼き、
これは自作(笑
ソーセージと一緒にじっくり加熱して、チーズで蒸しました。
旬の味、うまー。

ucodg44.jpg
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

心の断捨離…深いですね〜
私はノーが言えなくて「関わらない」というズルいやり方を実践してるのですが(笑)
やはりノーを言わなきゃいけない場面に直面してもなかなか言えません。
そういう人は「考える時間をもらう」という方法もひとつだ、とアドバイスもらいましたがそれすら上手くできません…
シンプルに生きたいんですけどね。
Re: タイトルなし
>ボスどん様
そうなんですよー!シンプルに生きたいの!
関わらないで済むなら関わりたくはないんですが、どっぷり関わってしまったものからどうやって去るかという…
ここまで積み上げてしまったのは他ならぬ自分ですしね。
でもまずは自分が変わらないと!

考える時間をもらっても、結局言い訳を考えるだけで。
挙句むしろNOと言えなくなることもありますね。
でも二つ返事する癖はなくせるかも。