2017/07/17

Post

        

大人の飲み会・・・人生すべて喉越しだぁ!

category - 日常生活
2017/ 07/ 17
                 
うーん、そろそろ、本当に大人の飲み会なのかどうか、怪しくなってきた(笑

H会でした。

楽し過ぎた!

H会のみなさまに、カイくんをお披露目。
カイくん、テーブル上から何かもらえるかと、虎視眈々。
自分も着席してるしっ。

thpon15.jpg

今回も、持ち寄りの肴は、とてもゴージャス。
でもぉ、カイくんが食べられるものは、そんなにないよ~

thpon16.jpg

コバ父の脇から、コンニチハー(笑

thpon5.jpg

祝日なので15時スタート。
昨日の雨の後、急に気温が下がって飲みやすい過ごし易い天候。
雨模様でしたが、エアコンかけずに居られました。


お刺身。
カワハギの肝醤油、ホッキ、ツブ、イカ、まぐろ、甘海老。
これは日本酒が進みますね。

thpon14.jpg

コバダコ。
刺身包丁ご持参で来てくださってありがとう☆
(我が家は、三徳包丁ですべて切りますの)

thpon13.jpg

エビとアボカドのサラダ。
鉄板ですよね。海老とアボカド、大好きだ~。
しかもゆで卵添え♪

thpon12.jpg

「能ある鷹は爪を隠す」と言いますが、
いつもデパ地下の美味しいものを持ってきていたまみちゃんが、
とうとう、お料理を作ってきてくれました。
野沢菜のツナ和え。
うまー。。。これね、きっと熱々ごはんにも合うと思うな。
箸休めに最高でした。

thpon11.jpg

夏野菜の揚げ浸し。
ズッキーニ・パプリカ・茄子・ピーマン。
味はもちろん、彩りもよくってよ♪
また、作ってね!

thpon8.jpg

コバツブ。
お酒のあてに、爪楊枝でくるんと。

thpon6.jpg


我が家は、海鮮ツマミ(つぶ燻製・鮭トバ・蛸柔らか煮・ニシンの昆布巻き)
チーズ盛合せ、肉じゃが、筑前煮。

スケジュールが立て込んでいたので、肉じゃがと筑前煮は昨日に引き続き。
大きなお鍋でたくさん作っておきました。


日本酒たち。
花埋みは残り10㎝、出雲富士も半分くらいからだったので
4合瓶4本と1升瓶1本を飲み干したんだね。

thpon23.jpg

三井の寿、チカーラ。
濁りタイプの夏酒。なかなか硬質で好みでした。

thpon22.jpg

おしゃべりは弾み、舌鼓をうち。
20時頃、Iさんとコバ家はお帰りになった。
後片付けを手伝ってくれたまみちゃんも21時過ぎ、帰っていった。

スタートから6時間後の、我が家のリビング。
りくカイが、「このひとたち、邪魔なんですけどー」と言ってきた(笑

thpon1m.jpg

りっくん達は玉座を奪われ、困ってた。

thpon4.jpg

22時、むっくり起きた二人も、帰っていきました。


本日の収穫。

人生は、のど越し。
深く味合わずとも、幸福でいられる。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント