2017/07/16

Post

        

笑顔になれる場所~こころちゃんち♪

category - 日常生活
2017/ 07/ 16
                 
いやー、スゴい雨でしたね!
久しぶりで真っ白に煙るほどの雨を見ました。
札幌では1時間に18mmも降ったそうです。
そのあと、少し気温が下がってひんやり。
過ごし易くなりました。


さて、そんな連休中日の日曜日は、
こころちゃんのおうちに遊びに行ってきました。
パパと仲良しのこころたん。
シャイガールなのに、パグが大挙して押しかけてごめんね(笑

ucodg1m.jpg

みなさん、こんにちはー!
こころちゃんのプライベートランで遊ばせてもらいました。
りっくんも元気に歩いていましたよ、そう、ヨロヨロね(笑

ucodg11.jpg

めかぶちゃんが挨拶してくれたよ。

ucodg15.jpg

若くて元気な、こてちゃたまい☆

ucodg16.jpg

ここ数日、お散歩も休んでエアコンかけて室内で惰眠をむさぼっていたカイくん。
きゃっほー!って感じで走ってました。
よかったよかった。

ucodg8.jpg

そして、お気に入りのめーちゃんをストーキング。

ucodg4.jpg

め「イヤーン、ナニコノオジサン!」

ucodg5m.jpg

カ「いいじゃねーか、遊んでくれよォ~」

ucodg6.jpg

あんまりしつこくするので、とうとうめーちゃんがかっしーに助けを求めてました。
ごめんね、めーちゃん。

お昼前には豪雨の予報でしたが、朝10時過ぎにお邪魔して小一時間はランランできたのでした。
そろそろ雲行きが怪しくなってきたので、持ち寄りランチは納屋でとることに。
可愛いテーブルを用意してくださってました。
こころまま、ありがとー!

ucodg33m.jpg

甘えん坊まいける♪

ucodg25.jpg

森の小人、こてつとちゃたろう♪

ucodg26.jpg

めかぶちゃん♪

ucodg30.jpg

りっくんは、定位置でまったり。

ucodg36.jpg

写真撮り損ねちゃったけど、こころたんは御座で寛いでいて
カイくんはずっと私の隣に座っていました。
カイくんの写真撮ろうとしたけど、背を向けられたよ(涙

美味しいお昼ご飯を楽しんでいたら、いよいよ雨が降り出して・・・

ucodg21.jpg

大きな雷が鳴って、カイくんもびっくりしてた。
こころたんは、怖くて震えてしまって、パパに抱っこされておうちに戻りました。

こころちゃんちのおうち付近では、23mm/hの雨でした。
納屋にも、雨が流れ込んできました。

ucodg32.jpg

ランチしながら、おしゃべりして笑う。
シンプルだけど、こんな幸せで素敵なことはない。
美味しいもの、どーぞー!

こころ農園のお米のおにぎり。
しそとわかめ。
お米は、ふっくりんこに「彩(幻のお米)」をブレンドしてあるそうです。
ほどよい甘味と粘り、美味しかったー!

こころ農園のふっくりんこは、今年も10/1開催のふがミで販売してもらえることになりました。
みなさまお楽しみになさってくださいね☆

ucodg37.jpg

塩昆布の浅漬け。おにぎりに合う~

ucodg39.jpg

ズッキーニのマヨネース焼き。
手の込んだ一品。美味しかった~

ucodg41.jpg

めかぶママのパグのおかず。
こういうの嬉しいよね☆
卵焼きもお茄子もとても良いお味でした。

ucodg40.jpg

こてちゃた家は、ながみつ農園のシフォンケーキ。
ふんわりしっとり、やっぱり美味しい。

ucodg42.jpg

我が家は、肉じゃがと筑前煮。
和風の煮ものを久しぶりで作ったんだけど、みんな食べてくれてよかった。

ucodg43.jpg

PMG家のチーズケーキも!
シューラスクもあったのに撮影失念。
サクサク美味しかったよ!

こころたんちがお茶も用意してくださいました。
(ここで、グリママの”色”に対するセンスの無さがかっしーにバレた。)

ucodg35.jpg

やけにしみじみしたり、心から笑ったり、楽しく過ごしているうちに雨も小降りになりました。
お野菜をお土産に持たせてもらって、こころ農園をあとにしました。
こころたんパパママ、お世話になりましたー!
貴重な一日、お時間いただき、どうもありがとうございました。

ご一緒してくださったパグ友さんたちも、ごちそうさま、どうもありがとう☆



で。
帰路をナビ入力したら、R275を選択されてしまって。
三笠の道の駅にできた、楽市楽座の寄って行こうと思っていたのに、気付いたら「しんしのつ」の道の駅だったっすよ・・・
トイレを借りに入って、、
ジェラート発見!

ucodg22.jpg

新篠津産の、ルバーブや蕎麦の実、ハスカップなどを使ったジェラートがあって。

ucodg23.jpg

私は、ストラッチャテッラとルバーブ!
ルバーブの穏やかな酸味がさわやか~

ucodg24.jpg

15時過ぎ、帰宅。
りくカイも、引きこもり生活から外出できて満足したようです。

めかぶちゃんからのおやつシリーズ。

ucodg19.jpg

懐かしい!
プリッツでした。
でも、味が全然違う~
確かに、やさしい味でしたわ☆

ucodg18.jpg




グリママにとって「楽しい」は、笑顔になれること。
残念ながら笑顔になれないシチュエーションもあるから。

昨日今日と、楽しい時間を楽しいお仲間に恵まれて
笑顔を思い出しました。
これからの夏本番、笑顔で乗り切るぞ!

あっ、作り笑いでも許されたし(笑
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント