2017/07/14

Post

        

カイくんシャンプー。

category - 日常生活
2017/ 07/ 14
                 
午後。35℃一歩手前まで上昇した札幌の気温です。
きゃー。

とはいえ、エアコン効いた室内ではパグ達も、すやすや。
今までの我が家のエアコンのかけ方は、暑い時間帯のみ稼働して、夕方気温が下がってきたら停めるというもの。
しかし、停め時がわからないほど、夜まで暑いの。
昨日も、結局21時頃までかけてた。
今日はどうかな?
21時でも28℃近くある予報だから・・・遅くまでかけてしまいそうだなぁ。

umou4.jpg

そんな本日、朝のうちに東のベランダのお掃除。
窓ふきして、ベランダも拭きました。
汗だくになったけど、気分もスッキリした。
ずっと気になってたから。
本当はもっと早い時期にお掃除したかったんだけど、遊ぶのに忙しくて(苦笑

午後は久しぶりでカイくんシャンプー。
去勢の手術の1週間前に洗ったきりなので、3週間洗わなかったことになる。
お腹だけは、ベビー用の拭き取りシートで拭いていた。
痒がる様子も、アポキルを飲んでいるからか、気になるほどじゃなかった。

洗ってスッキリ。
お散歩も行かないから、シャンプーの疲れをゆっくり癒してね~。



天国のひなちゃんから、プレゼントが届きました。
ここのところ、すみれちゃんやさむ君からも届いていて・・・この初夏の旅立ちが多かったことに今更ながら切ない気持ちになりました。

ひなちゃんは、とてもフォトジェニックで、小さな写真集が嬉しい。
どのひなちゃんも、とても可愛い。

umou1.jpg

SOUSOUと長久堂のコラボ、オリジナル和三盆ろ金平糖です。
みなさま、89ですよ、89

umou2.jpg

残念ながら9が欠けちゃってたけど・・・
こんな可愛い贈り物をご存じのゴン母さん、素敵ですね。
センス良いなぁ~♪

金平糖もね、ソーダ味で美味しかったです。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント