2017/07/13

Post

        

おうちでの過ごし方。

category - 日常生活
2017/ 07/ 13
                 
本日、さすがにお散歩断念。
朝8時でも室温で29℃くらいあったもん。
9時にはエアコン稼働しちゃった。

お散歩しないから、ストレス解消はカジカジ。
歯磨きも兼ねて、ベジタルチュウを。

カイくんがかじってるとき、りっくんは熟睡してた。
りっくんにかじらせようと思ったら、今度はカイくんが寝てた(笑

なんて平和な我が家~♪
奪い合いがありません。

xkmt8.jpg

カイくん、うなぎ犬・・・

xkmt3.jpg

夜9時に、エアコンOFF。
明日は34℃の予報です。

・・・

午前中、りくカイには涼しいお部屋で寝ていてもらって
グリッパと丸井さんへ。
催事できている十二堂えとやさんの、梅の実ひじきがお目当てです。
以前いただいてから、すっかりファンになりまして。
”山椒じゃこひじき”も買ってみました。

xkmt6.jpg

父の好きな干菓子を千秋庵で見つけたり
ヒサダのチーズをまとめ買いしたり

そして、最後は円山のジュンノスケのアップルパイ!

xkmt9.jpg

期間限定で丸井地下2階に出店してます。

xkmt13.jpg

以前から気になっていたお店。
本店に行く前に丸井さんでゲットできた。
定番の4種類の他にも、季節限定のケーキがあって、今度はそれも食べてみたい~

xkmt14.jpg

グリッパは、クレーム・パティシエール、グリママは、ダマンドアップル。
どちらも、レンジで軽く温めてから頂きます。

とても丁寧に作ってあって、りんごも隙間なく詰められています。
パイ生地もしっかりさっくり。良いバターの香りがします。
うーん。こりゃ素晴らしい。
お値段がけっこうするのですけど、その価値は充分にあります。
大満足なアップルパイです。

xkmt5.jpg


先日リトルさんから頂いた貢ぎ物。
美しいお漬物と、ツブの燻製~
ありがとうございます☆

ytenn9.jpg


そして、まみちゃん持参の日本酒と、母にもらったさんまそぼろ。
どちらも美味しゅうございました。
ごちそうさまー☆

ytenn7.jpg
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント