2017/07/08

Post

        

真夏日続く。

category - 日常生活
2017/ 07/ 08
                 
木曜日にキャンプから戻ったら、熊本大分の豪雨被害が大変なことになっていました。
たくさんの方が家を流されたり。行方不明になったりしています。
度を越えた雨を降らせる自然の猛威が恐ろしい。

命を落とされた方のご冥福をお祈りします。
そして、避難されている方々が、一日も早く普通の生活にもどれますよう、心から願っております。






気温が高くなる前に、河川敷へ向かいます。
木陰を選んで、距離よりも涼しさ優先で。

うーろうーろ。

amsk6.jpg

先週入った草刈りのおかげで、すっきりした小路。

amsk8.jpg

今日は、クールタイ付けました。
おかげで、ガハガハ言わなかったね。

amsk9.jpg



あくまでもシニアパグりっくんのためのエアコン稼働(笑
でも、グリママは台所仕事がはかどります。
お野菜いろいろ下ごしらえ。
鶏バーグのトマト煮込みなんかも作ったよ。

りくカイ用のごはんに使うキャベツも煮ます。
キャベツをきゅっきゅとはがしていたら~

amsk4.jpg

なんか、黒い子がやってきたの!
最近、キャベツをもらうのが好きだとわかった。
たくさんじゃないの。
2切れくらいもらって、シャクシャク食べて満足するの。
可愛いでしょー?

amsk2.jpg



天国のすみれちゃんから、芝舟小出のゼリーが届きました。
真夏日続きの札幌には、嬉しい涼菓です。
お心遣いありがとうございます。

amsk1.jpg

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント