2017/07/02

Post

        

期せずして。

category - 日常生活
2017/ 07/ 02
                 
久しぶりに、雨が降らなかった日曜日!

わんわんテニスも、5月に活動して以来、プレイできました。
公園のコート1面で10人(笑
2時間ぎっちり。

曇り空でしたが、むしっとしていて、コート上にいると暑かったです。

aqsm5.jpg


テニスから帰ってきたら、不在通知あり。
再配達されたのは~
上越の”ちーぽ家”から、越後小嶋屋の生そうめんでした♪

aqsm1.jpg

さっそく夕食に頂きました。
へぎそばのような感じ、ふのりのつなぎで油は使ってないので、さっぱりした味わい。
しこしこつるつる、いくらでもいけますね(笑
夏は、やっぱり冷たい麺がいいですね!
美味しくいただきました、ごちそうさまでした。

aqsm9.jpg



テニス中、お留守番してくれたりくカイ。
最高気温が24℃くらいの予報だったので、窓を開けて風を通しておきました。
3時間、寝ていてくれたようです。
りっくんは、出かけた時と同じ体勢でした!

aqsm7.jpg

さて、お散歩行こうか?と準備し始めたとたん、床に座ったままうんPしちゃったりっくん。
かなり臀部が汚れてしまい、おしりナップで拭くだけではちょっと・・・ということで
そのまま、シャンプーしちゃいました。
ずいぶん怒ってたけど、シャンプーしてドライして、りっくんも気持ち良かったはずだよね~
よく頑張ったね。

aqsm10.jpg

そろそろ洗いたいなと思っていたので、ちょうどよかった。
でも、カイくんはあおりを食って、お散歩ナシになっちゃったね。
明日行こうね。


JCOM加入している我が家。
見るチャンネルは、だいたい決まっちゃってる。
さきほど、番組表を見ていたら、囲碁将棋CHというのがあってですね。
どうせ有料で視聴不可だろうと思ったら、あら、見れたじゃないの~
藤井四段の竜王戦決勝トーナメントを生中継しているのでした。
こりゃー見ない手はない。
将棋はまったくわからないけど、将棋の雰囲気は味わいたい。
現在21時過ぎ、そろそろ煮詰まった勝負時のようです。
30連勝なるかなー。
楽しみなのでした。

都議選バラエティよりは、ずっといいわ(笑
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント