2017/06/26

Post

        

初夏のニセコにて②

category - おでかけ
2017/ 06/ 26
                 
ニセコの貸別荘二日目の朝~

3時半頃から、カイくんが落ち着きなく。
寝袋を敷いている小上りから降りては、お部屋をうろうろします。
二度ほど連れ戻り、寝かしつけました。
4時半になり、トイレしたいのかな~と思い、カッパを着て外へ出ました。

外には10分もいなかったと思いますが、大小済ませ、少し歩きました。
雲は深く垂れこめ、霧雨です。
今日は晴れるって予報だったけど、どうもそうじゃないみたい?
午前中のテニスは、難しいかもしれないなぁ。

みんなそれぞれ朝の支度をしつつ。
りくカイごはんは7時頃。
それから、人間の朝食の準備。

出来上がるのを待ってるメンズ。

axni73.jpg

自分達のごはんが済んでいるので、りくもカイも、のんびりー。
axni68.jpg

axni70.jpg

テーブルを狙うカイくんのことを気遣って、テーブルに乗せきれないお料理は、2段にした別のテーブルに。
ビュッフェ方式ですよ、って言ってくれて嬉しかったです。
しかし、それにしても食欲が勝るカイくんなので、ケージインしました。
疲れていたのか、ぐーぐー寝ちゃって助かった(笑

豪快目玉焼き
axni72.jpg

グリーンサラダ、鮭はらす焼き、小松菜とズッキーニのオリーブ炒め
axni67.jpg

ごはんは、すみ母ちゃんイチオシの「龍の瞳」
詳細はコチラ
甘味が強く冷めても美味しい、美味しいお米です。
ごちそうさまでした!
日本酒もあるらしいので、ちょっと興味津々だなぁ。

お味噌汁、アスパラとソーセージも焼いて。
axni65.jpg

しっかりと朝ごはんを食べているうちに、少しだけ天候も回復してきたみたい。
晴れ間が出てきました。
りっくんのお散歩に行ったグリッパにテニスできそうか聞いたら
「しようと思えばできるぞ」
ということで、あきらめかけていたテニスをすることに!
チェックアウトまでの小一時間、みんなでプレイしました。

axni59.jpg

霧雨の中、気温も15℃くらいと低かったですが、大笑いしながらの真剣勝負で汗ばみました。

axni53.jpg

別荘に、着替えと最後の片付けのために戻り、チェックアウト。
泉郷のグラウビュンデンに行きました。

axni38.jpg

ランチの予定でしたが、朝ごはんでお腹いっぱい。
私は、ケーキと紅茶にしました。

axni41.jpg

いつも犬連れなのでテラスで食事していまして
今回初めて店内で過ごすことが出来ました。
曇って寒かったので、りくカイは車中でお留守番です。

素敵で落ち着くインテリア。
axni50.jpg

axni44.jpg

ルバーブのチーズケーキ。
axni46.jpg

モカクリームケーキ。
axni47.jpg

バナナチョコパイ。
axni51.jpg

美味しかった。
お値段はニセコ料金だけど、その価値はあると、いつも思う。
また来れるといいな。

次は、真狩のドッグランへ。
りくカイを遊ばせます。
倶知安は雨だったのに、真狩側は晴れてました☆

羊蹄山は雲の中でしたが…

axni37.jpg

しばしのんびりさせていただきました。

axni40.jpg

このあと、ルスツの道の駅でお買い物して、一路札幌へ。

グラビュンから連絡しておいた、リトル家にみんなでお邪魔しました。
つんちゃん、ちょうど11歳のお誕生日でした。
先週、肥満細胞腫の手術をしたつんちゃんのお見舞いも兼ねて。
突然ごめんねー(笑

きゃー、みんな来たのね♪と、ゲスト一人一人にお愛想してくれるつんちゃん。

axni34.jpg

本当は、一緒に行くはずだったニセコ。
今回は残念だったけど、またいずれすみ母ちゃんにお骨折り頂こう。

axni36.jpg

リトル家を辞して、ここで解散。
我が家は、自宅近くのお惣菜屋さんで鶏のから揚げを夕食用にゲット。
まみちゃんを送って、帰宅しました。

大きなトラブルや事故もなく帰宅出来てよかったです。
4日間で二度の中山越えをしてくれたグリッパ、お疲れさまでした。
一緒に行ったみんな、美味しいものをごちそうさまでした!
そして、りくカイへのお気遣いありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント