2017/06/25

Post

        

初夏のニセコにて①

category - おでかけ
2017/ 06/ 25
                 
すみ母ちゃんのご厚意で、ニセコの貸別荘へお泊りしてきました!


りっくんは、昨秋に続き2度目の貸別荘ライフ。
カイくんは初めてです。

リトルさんが来れなくなって、お泊りしたのはすみ母ちゃん・トモちゃん・まみちゃんに我が家の5人でした。

朝11時頃、出発。
最近オープンした「ペンギンベーカリー」で昼食を用意しようとのまみちゃんの提案で向かうも、なんと超人気店ゆえ、品薄で一時閉店になっていました。
こんなときはサンドリアね。
エビシラチャーというタイ風のサンドイッチを買ってみた。
車中で、食べました。美味しかったよ。ビール飲みたくなる味(笑

axni9.jpg


札幌はこの時間雨で・・・中山峠もニセコも雨・・・
雨のドライブ、グリッパお疲れさまでした。

12時半頃、真狩フラワーセンターのドッグラン着。
霧雨くらいな感じだったので、カイくんだけ走らせる。

axni6.jpg

まみちゃんが、一緒に遊んでくれました。
カイくん、ドッグランで爆走していました。
楽しそうでよかった☆
やっぱり、できるだけドッグランに連れて行ってあげたいな。

axni1.jpg

雨が強くなってきたので
移動して、湧水の里で揚げ物、ヴィラルピシアでお惣菜とパンなどを調達して、14時頃別荘に到着しました。

axni85.jpg

荷物がねぇ、けっこう多いよ(笑
寝袋、枕、食品、人とわんこの身の回り品。
お部屋に入れたら、りくカイもくつろいでもらいます。

トモちゃんが、りっくんを膝にのせて面倒見てくれていました。
なのに、りっくんお粗相!
トモちゃんのジーンズを汚してしまいました。ごめんなさい!

みんなが優しくしてくれるので、ご機嫌のよろしいりっくん。
リラックスしていましたよ。
何度か粗相しちゃったけど、仕方ないの。
みんな、片付け手伝ってくれてありがとう。

axni26.jpg

カイくんは、はじめ探検に忙しく。
マーキングもずいぶん余念がありませんでした。
でも、誰かかれかに甘えてまったり。
カイくんは、環境が変わっても、人が構ってくれていれば大丈夫なタイプですね。


トモちゃんが、小鉄と五目も連れてきていましたよ♪
可愛いね☆

axni82.jpg

荷物のレイアウトが済んだら、宴会開始。
2時半くらいからビール、ワイン、日本酒を、美味しい食べ物を頂きながら、楽しいおしゃべりと共に。

ここからは、持ち寄り食材。
写真が多いので、興味の無い方はスクロールしてくださいませ(笑

アニトバ。すみ母ちゃんのお兄さんが作った鮭とば。
柔らかくて臭み無く、とても美味しかったです。
axni32.jpg

すみ母ちゃん作の白い煮卵白だしで作るんだって。
axni17.jpg

割ったらこの通り。美しい~。
axni16.jpg

リトルさんから差入れ、べったら漬け
axni18.jpg

トモちゃんの豚とん串
axni20.jpg

美味しい豚だったなぁ。ホットプレートでも美味しく焼けました。
axni14.jpg

まみちゃんのオリーブ盛合せ
axni23.jpg

タカラの春のお目覚めタイムチーズ
axni24.jpg

ルピシアのフライドポテト。ディップソースが美味しかった。
axni33.jpg

豚スペアリブの赤ワイン煮
axni10.jpg

和風ラタトゥイユ、イカのサラダ、鶏のサラダ
axni12.jpg

トモちゃん韓国土産のキムチ
axni25.jpg

韓国海苔チップスとソラマメのちっぷす。どちらも止まらない美味しさ。
axni30.jpg

瀬戸内レモンいか天とアタリメ
axni31.jpg

他にも、湧水の里のドーナツや揚げ物などもありました。
デザートは、よーじやのチョコ、わらび餅など。
axni84.jpg

トモちゃんが、リクかいにもおやつを持ってきてくれました♪
ごちそうさまです。
axni78.jpg

19時頃から交代で入浴。
大きなお風呂が付いています。
とても気持ち良かった~。

そして、すみ母ちゃんが女子に美顔マッサージをしてくれました。
これまた気持ち良かった~
お肌がぷるぷるになったの!びっくり!!

(モデルはトモちゃん)
axni62.jpg

なぜか、マッサージ中のトモちゃんに興味津々のカイくん(笑

axni60.jpg

小上りに寝袋を敷いて、22時過ぎにメンズは就寝(笑
残る女子でまったりしていましたが、おしゃべりしつつ転寝多めになったきたので、23時頃寝ました。

よく食べた一日だったわ~!
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント