2017/06/24

Post

        

KAMOMECOFFEE~洞爺小公園キャンプ場②

category - 犬連れキャンプ
2017/ 06/ 24
                 
洞爺小公園キャンプ場、二日目の朝。

昨夜寝たのが遅かったけど、猛烈にトイレへ行きたくなり2時半に目が覚めた。
しかしへたれなので、明るくなるまでうとうとしながら待つ。
4時半、起き上がる。
戻ってきて、今度はカイくんを連れ出しトイレさせる。
公園の中を、少しゆっくりとお散歩する。
そこから、6時頃まで二度寝。

そろそろ、りっくんもお散歩しないとね~

ayto30.jpg

朝露たっぷり。

ayto24.jpg

曇り空で、湖面はどんより。
でも、寒くない。
なんとなく、ぽわ~っと暖かい。

ayto32.jpg

朝の準備をしているうちに、だんだんと日が差してきました。

ayto59.jpg

ayto37.jpg


りくカイのごはんを済ませたら
お次は人間ね。
昨夜の残りのアヒージョに、スナップエンドウとミニトマトを足して。
作っていったキャロットラペと、おからサラダとコーヒー。
キャンプ場でも、朝ごはんはサラダとコーヒーで充分です。

ayto35.jpg

風が出て、少し肌寒い。
りっくんも毛布でくるんであります。

ayto40.jpg

土曜日の朝だけあって、かなり早朝からキャンパーさん達がやってきました。
昨夜は10張ほどだった狭いサイトに、どんどんテントが建っていきます。

片付けをぼちぼちしているうちに、とても元気なご家族がやってきて
お隣に建ったテントは、なんとKAMABOKO!
ご挨拶にやってこられたお母さんに聞いたら、ガイロープを白に変えたとのこと。
お子さんたちが、夜見えなくてひっかかって転んだそうです。
やっぱり我が家も、変えようかな・・・

ayto63.jpg

午後には、少し離れたところに3個目のKAMABOKOが建った。
KAMABOKO率高し!

ayto23.jpg

テントサイトの後ろは、石畳の遊歩道を挟んで駐車場になっています。
観光客や近所の方などもお散歩などで訪れているようです。
アジア圏の観光客らしき人が何組も、レンタカーでやってきて、洞爺湖をバックに撮影しています。
しかし
テントの後ろに立ってまるで自分のテントのように写真を撮っていたり
テントの中をのぞきこんだりしていて閉口しました。
グリッパが「don't look!」と言ったら、顔をしかめて去っていきましたが・・・
テントの中では、ある意味生活の場だと思うので、キャンパーじゃない人に覘かれるのはいやなものです。
おしゃれキャンプで素敵なインテリアを見てほしい方は別でしょうけど。

ayto13.jpg

で、土曜から来る方のために早めに撤収したかったんですが
あっという間に時間が過ぎちゃって、インナーをたたんだところで11時。
今日は、早めの時間にKAMOMECOFFEEさんに会うため、茶洞庵へ行くつもりでした。
ランチ客が混まないうちにお邪魔したかったので、アウター建てたまま、出かけました。

湖畔から5分。
高台にある、ドーム型の建物です。
オーナーさんが、10年かけて札幌から通いながら建てたそうです。

ayto66.jpg

ayto67.jpg

中から見ると、こんな天井。

ayto22.jpg

お店のここかしこに、骨董とアンティークが陳列されています。

ayto76.jpg

奥様の趣味の古道具。
販売されています。

ayto73.jpg

現在のメニューは、コーヒーや洞爺産の苺を使ったドリンク。
ケーキと、ナポリタンと野菜カレー。

ayto72.jpg

私たちは、野菜カレーと銭函ブレンドを頼みました。
宇宙くん作の野菜カレー。
インド仕込みで、とても美味しかった~

ayto75.jpg

氷り出しコーヒーと、苺のショートケーキ。

ayto71.jpg

以前から人気メニューだという、よもぎシフォン。

ayto70.jpg

こちら、苺ミルク。

ayto68.jpg

心癒される洞爺湖を眼下にしながら、頂きます。

ayto74.jpg

オーナーさんが「ドッグランも作るから、もう少し待っててね」とおっしゃっていました。
すごく楽しみ~。

ayto62.jpg

KAMOMECOFFEEさんが、カイくんと遊んでくれました(笑

ayto61.jpg

お土産に、KAMOMECOFFEEの、銭函ブレンドと洞爺ブレンドを頂きました。
ありがとう!

ayto57.jpg

KAMOMECOFFEEさんと過ごした二日間、とても楽しかったです。
なんかこう、心がシンプルになってリフレッシュできました。
また会う日まで、元気で珈琲を淹れてね。


お腹いっぱいになって小公園に戻ったら、もうもう大変な混雑になってました!
ごめんなさ~い、すぐに撤収しますよ!

撤収中にも声かけられました。
「今日お帰りですか?場所取りさせてもらってもいいですか?」って。
16時までに撤収すれば、二晩目の料金はかかりませんが、昼から来たキャンパーさんに気の毒ですね。
とはいえ、あとはアウターだけなので、30分もかからずに撤収完了。

本当は、水の駅向かいにある「豆爺」さんでコーヒーソフトクリームを食べて帰りたかったのですが、
満腹過ぎて断念。また次の機会に、ですね。
ラムヤートで、残っていた田舎パンをなんとか一つ購入して、裏洞爺を後にしました。
たぶん、あのあとすぐに売り切れただろうなぁ・・・

ayto54.jpg

帰路は、喜茂別中里にある。チーズ工房タカラさんへ。
ソフトクリームもあるみたい、だけど、まだお腹が空かない。

ayto58.jpg

リニューアルしたショップは、とても立派でキレイ。

ayto55.jpg

目当ては、”春のおめざめ”
ローズマリーやタイムなどのハーブでおおわれています。
6月下旬までの期間限定販売です。
3月に食べてから、大ファンになりました。

ayto53.jpg

レタラという瓶入りのクリームチーズも買ってみました。
ニセコや洞爺方面にいくときには、寄り道になるけど、ここのチーズは、また食べてみたいです。

喜茂別辺りから、雨が降り出して中山峠は土砂降り。
このあとは家までノンストップで帰ってきました。

おつかれ、りくカイ~


関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント