2017/06/18

Post

        

CAMPUG☆グルキャン~ファミリーパークゴルフ追分オートキャンプ場②

category - 犬連れキャンプ
2017/ 06/ 18
                 
おっはよーございます!

4時半頃、トイレに行くために起き上がる。
ついでに顔も洗ってくる。
このキャンプ場、サイト内に簡易トイレが2か所あるけども、やはり入口管理棟向かいの水洗に行っちゃう。
けっこうな距離だけど、前の晩こてちゃたパパとグリッパが歩測したら230歩あったって。
ゆーっくり歩いてだいたい5分くらいかなぁ。
何度も通ってると、そんなに遠い気がしなくなってきたよ。

今日も、お天気抜群。

bcaf87.jpg


りっくーん、おはよ~。
疲れたのか、寝袋のなかでうとうとしてるので、インナーの出入り口を開けっぱなしにして見えるようにして、
りっくんを寝せたまま、いろいろ作業。
7時頃朝ごはんを2匹に食べさせる。
昨日の晩ごはんもそうだったけど、カイくんの食いつきがスゴくて、みんなに笑われる&引かれる。
さじづめ、カイくんのもぐもぐタイムとして、ちょっとしたショーでございました(笑

bcaf62.jpg

では、人間様の朝食に致しましょう。

bcaf64m.jpg

我が家は、カットサラダとヨーグルトを。

bcaf66.jpg

こてちゃた家の大きな紙皿に、ソーセージやピクルス、目玉焼きと一緒に乗せたらとても豪華な朝食になりました。

bcaf69.jpg

で、せっかく炭を熾したので、肉も焼いちゃいます。
まずは、こてちゃた家お勧めセセリ。
うーん、旨い♪食べらさる~

bcaf67m.jpg

煙で向こうが見えません(笑

bcaf70.jpg

このあと、長ネギと生ラムとサガリも焼いて食べちゃった。
無理かと思ったけど、みなさんお若いので朝焼肉もこなしてくれて、よかったぁ。
生肉を残して持ち帰るのも鮮度が不安だったし、なにしろフライパンで焼いても美味しくないからね。

bcaf72.jpg

みなさま、美味しい朝ごはんをごちそうさまでした!

4番サイトからフリーサイトを挟んで、MOANAさんのドッグランがあります。
今年からこちらで営業されているんですね。
日曜日とあってか、朝からもふもふ犬さん達がたくさん遊びに来ていましたよ。

bcaf88.jpg



それじゃー
のんびり撤収しましょう。
ここは12時OUTなので、本当に余裕があります。
こてちゃたママが洗い物を引き受けてくれたので、助かりました。
しかも、こてちゃた家が二人で手伝ってくれたので、設営も早かったがテントたたむのも速かった。
すぐに終わって、その速さに感動すら覚えたよ!
おつかれさまでした。

bcaf85.jpg

お天気が良過ぎて日陰がないので、スクリーンは最後に。

bcaf86.jpg

カイくんは、今回かなり自由にさせていたんですが。。。
そのぶんマーキングも多かったです。
テントに足上げてしゃーっと(涙
そのたんびにお水で流してはいましたが、次の設営の時匂ったらやだなぁ。

しかも、みんなが忙しく働いている間に、生ごみを漁って紙皿のタレをなめてたり
めかぶ様用のさつまいもをテーブルから落としてもぐもぐ食べてたり
かなり、やりたい放題でした。
キャンパグ修行が足りませんねぇ・・・

こてちゃたパパは、カイくんの様子を見て「6歳くらいじゃない?」
連れてきたときは、白髪の感じから8~10かなぁと思ってたけど
今は10ではないなと思ってる。
8歳かな?って。
でも、新説カイくん6歳説、出たか~。
けっこう若いのかもしれません。いやほんと。

bcaf84.jpg

おとなしくカートインのこてつとちゃたろう。
小人っぽい。

bcaf78.jpg

めかぶ様は、本当にキャンパグ。
鹿ベンチが自分の居場所だってちゃんと知ってるね。

bcaf82.jpg

いよいよサイトの中には車だけになりました。

bcaf90m.jpg

めかママが、パグ達におやつをくれています。

bcaf92.jpg


集合写真も撮ってみました。
りっくんは、既にエアコンかけた車中のケージに移動しているので、写ってません。
みんな、楽しかったかーい?

bcaf96m.jpg

集合写真中に寝てしまっためかぶ。
おいおい、いいのか?それで・・・

bcaf99m.jpg


みんなとお別れして、帰ります。

由仁の牛小屋アイスでジェラート食べたいなと思っていたけど
駐車場は満杯、しかもジェラート小屋のドアの外にまで行列ができていて、あえなくスルー。
マオイの道の駅もしかり、駐車場があふれて通路にも駐車している様子に、ここもスルー。
あいすの家もきっと混んでるね、と諦め半分でしたが
グリッパが、あいすの家のアウトレット直売所の前にソフトクリームの旗がなびいているのを発見、ここに入りました。
お客さんが、誰もいない!
ソフトクリームを車の中で食べました。
甘かったです・・・

bcaf101.jpg


帰宅したのが13時半頃。
荷物を片付け、入浴して洗濯して、転寝して晩ごはん軽く食べて。
お部屋に入れたとたん、りくカイとも爆睡してました。
相当お疲れだったかな。

でも、ドッグフリーサイトはわなんこ連れには気楽だし
きれいなふかふかの芝生でオートキャンプできて、いう事なしに楽しかったです。

また、みんなで焼肉したり星をみたり、一緒に楽しみましょう☆
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント