2017/06/17

Post

        

CAMPUG☆グルキャン~ファミリーパークゴルフ追分オートキャンプ場①

category - 犬連れキャンプ
2017/ 06/ 17
                 
6/17~18、CAMPUGたちとグルキャンしてきました。
場所は、ドッグランの中にテントを張れる、ファミリーパークゴルフ追分オートキャンプ場です。

bcaf77.jpg



参加パグは、
こてつとちゃたろう

bcaf79.jpg

めかぶちゃん

bcaf80.jpg

そして我が家のりくカイの5パグ。

bcaf6.jpg

bcaf5.jpg(楽し過ぎていっちゃってる顔!)



先月お誘いしたとき、みんな既に予定が入っていて来れなくて
結局3家族5パグだけ。
ちょっと寂しいなぁと思っていたの。
でも「お泊りは無理だけどデイキャンで!」遊びに来てくれたよ!

うたまろとらく
選抜メンバーのどん
セロとナッツ
あとシュナウザーの、ぼん・むぎ・よねちゃん。

ぷっこちゃんは、デイキャン組を連れて来てくれてタープも張ってくれて、ありがとう!
相変わらずカッコイイです。

わたしたち、12時少し前に到着して
(案の定、うちからどんぐりとトリッパ経由マオイで休憩挟んで2時間半の道のり)
ドッグフリーサイトの4番にイン。
到着後は、早々に設営して13時半ころ、デイキャンのみんなと一緒にお茶会開始。

持ち寄りのおやつがたくさん☆
ごちそうさまでした!

bcaf55.jpg

テント設営の疲れも吹き飛ぶ、美味しいおやつでおしゃべりしながら、寛ぎます。

bcaf49m.jpg

セロとナッツ♪
甘えん坊さんたち。
セロ君、体調がよくないそうで現在処方食で様子見中なんだとか。
たくさんあったおやつが食べられなかったね。秋までに元気になるんだよ!

bcaf33m.jpg

チョコリングをカットし始めたら、集合するわんこ達。

bcaf34.jpg

うたまろ氏。
シニアらしく、おっとりまったり。

bcaf47.jpg

らっちゃんは、涼しいテーブル下の日陰でクールダウン。

bcaf35.jpg

おやつのお姉さんに群がる・・・
幸せだけど、留まることを知らない食欲に、ちょっと怖くなるんだよね(笑

bcaf38m.jpg

ぼんむぎよねちゃんにご挨拶。

bcaf40.jpg

シュナファミリー新加入のよねちゃん。
7か月の女子♪ご機嫌の良いイイコだった~

bcaf43.jpg

これは。。。ぼんちゃんかむぎちゃん。
ごめん、おばさん失念。
この子も、温厚なイイコ。
シュナさんたちは、サマーカットした毛並みがベルベットタッチで撫で心地最高でした。

bcaf41.jpg


みんなでわらわら過ごしました。

bcaf4.jpg

最高気温23℃くらいの快晴のお天気。
スクリーンテント全開でも、暑かったです。
それでも吹き渡る風はどこか爽やかでひんやり。

bcaf30.jpg

どんちゃん。
喧嘩っぱやい同居犬のBOSS君はお留守番でした。
最初会ったときから引っ込み思案などん君だったけど、最近はかなり馴染んできたよね~
思慮深い瞳が素敵なパグ男子。

bcaf1.jpg

そして、連れてるパグをプリントしたTシャツを着用している親ばか愛情深い、飼い主☆

bcaf2.jpg

16時頃デイキャン組が撤収して
宿泊組だけになりました。
じゃあ、炭を熾して焼き焼きしましょうか。

この季節、日が長いのでキャンプ時間も長くていいね。
秋だと、17時過ぎには暗くなってあっという間だもんね。

こてちゃた家が、採れたての山菜を持ってきてくれた。
笹竹をあぶって、皮をむいていただきます。
美味しかった~季節の恵み。
我が家は、自分では山菜を採りませんが、頂くのは大好きです(笑

bcaf27.jpg

こてちゃたママ作 山菜ピクルス。
笹竹とフキも入ってます。本当に美味しかった~
焼肉のときの箸休めに合いますね!

bcaf22.jpg

チーズのニンニク醤油漬け。
これも美味しかった。グリッパが、「漬け汁の醤油が美味しいから、何かに使いまわしたい」と言ってました。

bcaf23.jpg

めかママ作 カプレーゼ。
ミニトマトとモッツアレラの他にも野菜が入ってヘルシー♪

bcaf24.jpg

ネギ塩だれ。ブロッコリースプラウトとネギとごま油と塩で作ったんだって。
さっぱりして優しい味です。これも翌日のサガリに乗せて頂きましたが、美味しかったよ!

bcaf26.jpg

宮城産の牡蠣。
これはダッチオーブンで蒸し焼きに。

bcaf20.jpg

白貝。
グリママは大好きなんだけど・・・
2年前の秋キャンでも皆さんに召し上がって頂いたのに
そのとき居たはずの2名とも覚えてなかった(笑
これ、BBQでも美味しいからぜひ覚えて~
こてちゃたパパが教えてくれたことには
白貝は、道南のほうに多いそうで、札幌圏では余り店頭にないんだって。

bcaf18.jpg

のんびり焼きつつ、パグを愛でつつ。

bcaf17m.jpg

めかぶ家プレゼンツ、小樽桜いぶしベーコンと長芋。
ベーコンの濃厚な味と、さっぱりねっとりの山芋が合う~
そして、グリッパ発案で、チーズを漬けてたにんにく醤油にオリーブオイルをたらしたものを長芋にかけて。
良い良い~☆

bcaf14.jpg

しいたけさんもね。

bcaf25.jpg

薄暗くなってきたころ、トリッパのホルモンへ。
こちら黄金味噌ホルモン(少し辛いの)

bcaf12.jpg

パワフルシンタン。
豚の舌の芯のところ。

bcaf10.jpg

中抜けでお仕事に行ってたかっしーが、このあたりで戻ってきました。
そして、焼き鳥コールに迎えられて、焼き鳥職人降臨。
丁寧に何度も返しては、まんべんなく焼いてくれます。
たれでも塩でも、美味しい。
お肉を日本酒に漬けておくんだって。めかママが串に刺してくれた焼き鳥、素晴らしい。

bcaf8.jpg

我が家は、サガリと生ラムも用意してたけど、そろそろ満腹になり断念。
きのこのバターホイル焼きと、めかぶんちのさつまいもを焼いて、この辺で終わったような気がします。

けっこうな湿度があって、夜露が降りたこの夜。
炭が湿度を吸ったのか、追い炭がなかなか熾らず残念だったな。


夜、テントの外へ出て見上げると、星がすごかった。
きれいでした。
写真撮れなくて残念。

ドッグサイトの隣のフリーサイトには、素敵なカップルさんが焚火キャンプしていて、遅くまで星空を眺めていらっしゃいました。
いいねぇ~♪

23時過ぎ、みんなも寝支度しておやすみなさい。
こてちゃた家は車中泊、めかぶ家は寝袋以外の布ものを忘れたと言ってたけど、ちゃんと眠れたかな。

グリママも、メンズを先に寝かせて
洗顔・トイレを済ませてインナーに入ったら午前0時を過ぎていました。
カイくんだけが、インナーのファスナーの前にお座りしてグリママを待っててくれました。
カイくん、ありがとー♪
キュン死するわ(笑
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

先日はお疲れ様でした!
そしてお土産たくさん、ありがとうございました!
クッキーやパン、大福詰め合わせ、幸せでした(笑)
王様になりつつあるりっくんに私は脅威すら感じましたよ(笑)
そして私もカイくんはボスと同じ6歳くらいなんじゃないかと思いました。まだまだ好奇心旺盛!て感じですよね〜
また機会あれば遊んでください!
Re: タイトルなし
>ボスどん飼い主さま
土曜日は、ご一緒できて楽しかったです!
差入れもたくさんご馳走様でした~
夜の炭火で、ポテトをあぶって食べたらすごく美味しかったですよ。

りっくんが、愛想がなくてごめんなさい。
目が見えないので、差し伸べられた手をがうっとしちゃうんです。
そして
カイくん、やっぱり6歳かな(笑
これからも、元気に皆様と遊んでもらいたいです☆