2017/06/14

Post

        

晩ごはん半分しかもらえなかったカイくん。

category - 日常生活
2017/ 06/ 14
                 
カイくんと一緒にお散歩しているので、雨の日以外は毎日2キロくらい歩いています。
本当は4キロくらい歩きたいんだけど、そろそろ暑いしね。

bptt7.jpg

朝方雨が降ったらしい。
ベランダの水溜まりを見て気付いたよ。
青空が広がる爽やかな天気となりました。

bptt9.jpg

札幌では、今日から北海道神宮祭(さっぽろ祭り)です。
毎年お祭りの時期には暑くなるんだけど、朝夕はずいぶんひんやりしています。

豊平川の色が、青くなってきました。
雪解け水が終わって、澄んできたんですね。

bptt5.jpg

お散歩が終わったら、お水を飲みます。
寒い日には見向きもしませんが、暑い日にはごくごく飲みます。
りっくんもね、カイくんが飲み終わるのを待ってるんだよ。

bptt2.jpg


今日は、午後に2時間テニスで外出。
帰宅して、玄関ドア開けて目を疑いました。

玄関横の部屋に、集めた可燃ごみの袋を置いてあったんです。
中には、トイレシートや生ごみのほかに、冷凍焼けした生おからがジップロックごと入っていました。
20リットルの大きなゴミ袋から、ご丁寧にそのジップロックを探し出し
生おからをぶちまけて、ほぼお召し上がりになっておられました。

はい、カイくんにやられました・・・

着替えもせずに、シンデレラはお掃除でした(涙

でも悪いのはグリママです。
カイくんが、ごみを漁ることはわかっていたのに
最近のイイコなカイくんに気が緩んで、ゴミ袋置きっぱなしにしたんですから。

今後は、ますます気を付けます。

可哀想に、晩ごはんは半分に減らしました。
だって、生おからけっこうな量あったんだもん。
明日、げろげろにならなきゃいいけどなー。
でも、悪いものはたぶん食べてないと思うので・・・

ふぅ~
びっくりしましたわ。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント