2017/06/08

Post

        

神様に会う。

category - 日常生活
2017/ 06/ 08
                 
早朝からかなりの雨が降ったが、昼前には小雨となり午後には曇天。
我が家は、本日寝て曜日(笑

りっくんも、起きてるけど寝たふり?

bxhk7.jpg

カイくん、ほぼ宇宙と交信中・・・

bxhk9.jpg

午前中、父の病院へ。
3月に続き5月にも病棟が変わった父。
はじめ、記憶が思い起こされるまで反応が薄かったが、途中ですっかり思い出したらしくいろいろおしゃべりしだしました。
元気で良かった。


夜は、こるぼちゃんのハーラウが主催した、フラのセミナーへリトルさんと一緒に参加する。
カヒコ・アウアナの披露、ロエアとクムフラのトークショーが、約2時間にわたって行われました。

bxhu7.jpg

グリママは、カヒコという古典フラが大好きです。
チャントという打楽器でするお祈りも、厳かで心が浄化される気がする。

bxhu12.jpg

初めてカヒコをみたときは、グリネロに続いて、じぃじが亡くなった直後だったこともあり、涙が止まりませんでした。
今思えば、恥ずかしいけれどね。
今回も泣いちゃったらどうしようと思ったけど、
私の心が満たされていたのか、大丈夫でした。

bxhu8.jpg

グリママは、フラダンスを踊ることはないですが
フラを見るのはとても好きです。
フラミュージックを聴くのも、癒されて好きです。

フラの神様とご一緒させていただいたひとときは、とても良い時間でした。
機会をくれたこるぼちゃん、どうもありがとう!



セミナーのあと、夕食がまだだというリトルさんと、11丁目の駅ビル内のお店に入りました。
お食事しながら、おしゃべり。
パグ友さんと一緒に飲むことはあっても、リトルさんと二人っていうのは、初めてだったね☆
いつも前向きに頑張っているリトルさんから、私はいつもプレゼントをもらっている気がします。

肉食BBA二人でローストビーフ、美味しかったです。

bxhu24.jpg

bxhu23.jpg

bxhu18.jpg

bxhu17.jpg

bxhu14.jpg

bxhu20.jpg

21時半頃入店して23時まで。
こんな時間帯に、よく食べたわ~汗

石山通を少し歩いてからそれぞれタクシーに乗車しました。
私が乗った個人タクシーの運転手さん、とても良い方でした。
おしゃべりも感じよかった。
280円のお釣りなのに、「はい!気持ち良く300円ね!」と20円サービスしてくれました。
どういうラッキーなのかしら・・・


最後まで、神様ばかりに会えた一日でした☆
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント