2017/06/07

Post

        

支笏湖 美笛キャンプ場 ②

category - 犬連れキャンプ
2017/ 06/ 07
                 
もう何年も前から、訪れてみたいと思っていた美笛キャンプ場。
自由度の高いフリーサイト、整った必要最小限の設備、
そしてなによりも美しい湖畔の眺め。

おはよーりっくん、二日目の朝です。

cbsi34.jpg


インナーテントの中で。
グリッパの準備ができるまで、待ってます。
じゃっかん、ぽ~。

cbsi48.jpg

カイくん、顔に糸くず~汗

cbsi47.jpg


それぞれのお散歩をグリッパがしてくれました。
お出しになったものは、きちんと拾って処理します。
ちゃんとやっとかないとね。
迷惑おかけして、ペット不可になったら困るからね。

まずは、お湯を沸かしてコーヒーを淹れる。
今日はもう、炭は熾さずにカセットコンロ使用。
朝ごはんは、作っていったカットサラダとヨーグルトであっさりと。

cbsi37m.jpg

りくカイの朝ごはんは、レンチンするのでね、
センターハウスが開く時間まで待っててね。
冷んやりしてるので、毛布ぐるぐる巻きりっくん。

cbsi30.jpg

どこにいても、緑深く、静かな湖畔。
夜明け前から、鳥が鳴いていました。
カッコー、うぐいす。

cbsi40.jpg

7:15にセンターハウスへ行ったら、まだ開いてなかった。
7時半からなんだって。
管理人さんが親切で、電子レンジを使いたかったんだけど、って言ったら特別に開けてくださいました。
融通の利く感じ、助かります。ありがとうございました。

cbsi44.jpg

で、無事にあっためて。
キャンプ中でも文明の利器は使うよね~笑

cbsi43.jpg

朝のうち、どんよりした天気。
湖畔に散歩にでかけます。

かっしー、流木あったよ!
大き過ぎてお土産にはできなかったわ!

cbsi71.jpg

のんびり片付け物してるうちに、晴れてきました。
支笏湖ブルーに癒される。

cbsi57.jpg

たぶん10時過ぎ位だと思うけど
湖畔のキャンパーさんはみんな撤収しちゃって、砂浜は誰もいない。

cbsi58.jpg

砂浜から見た、KAMABOKO側。

cbsi59.jpg

カイくんと砂浜へ。

cbsi62.jpg

ぐいぐい~

cbsi67.jpg

ずんずん~

cbsi68.jpg

水怖くないんだね。

cbsi64.jpg

ぴちゃぴちゃ入っていきます。

cbsi63.jpg

どんどん沖へ行こうとするけど、グリママが水に入れる状態じゃなかったので引き止めました。
カイくんは、水遊びもしたことがあるのかなぁ。
もう少し熱くなったら、遊ばせてみたいなぁ。


今日は、デイキャン料金を払ってあるので19時までに退出すればOK。
夕方にはおうちに着くように帰りますが、撤収を急がなくてもいいのは気持ちが楽。

お昼ご飯も作って食べるよん。
カセットコンロだけど。

まずは、ごはんを炊きます。
良い具合におこげもできた。

cbsi55.jpg

スープカレーです。
残った野菜を投入。
かぶ、ピーマン、かぼちゃ、にんじん、きのこ、ゆで卵。
気温高くなるかなと思いきや、昼過ぎには曇ってしまって、けっこう寒かったです。
なので、スープカレーが温まって美味しかった。

cbsi53.jpg

グリッパが、物干しロープを張ってくれて、
寝袋もインナーテントもグランドシートも、干すことが出来ました。
乾燥撤収最高だわ。

土鍋とファイヤーグリルは洗わずに持ち帰り、おうちでゆっくり洗います。
キャンプ場で洗うのは、時間がかかるからね。
このへんの思い切りは最近できるようになりました。

ゆっくり遊びながらの撤収で、気付いたらもう15時。
さぁさ、帰りましょう。
管理人さんにご挨拶して退場しました。

支笏湖さん、お世話になりました~

cbsi56.jpg




16時半帰宅。
キャンプ道具を物置にしまい
荷物を部屋に上げ、ちょちょっとスーパーやまもとまで。
夕食用のおかずを買ってきました。
グリママ疲れてて、晩ごはんの支度ができなーい、と泣きつきました(苦笑

りくカイにごはんあげて、お風呂に入って、カイくんもシャンプー。
晩ごはん食べたら、猛烈に眠くなり、20時半くらいにお布団敷いて寝ました。

なんだか、体力が落ちたような気がする・・・。

がしがし遊ぶには、もっと体力つけねばっ!


関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

初めまして
初めまして、だいぶ前にエルメス風のパクと名前を入れれるバックを見ました。
リトルさんも、持ってるのブログで拝見しました。
どこで購入したのか知りたいです。
いいですね、キャンプ
Re: 初めまして
>つぶさん
ご訪問ありがとうございます。

バッグのことは、ちょっとわからないです。
どのバッグのことでしょうか…
お役に立てなくて、ごめんなさい。

おかげさまでキャンプ楽しんでおります。