2017/06/04

Post

        

涙雨。

category - 日常生活
2017/ 06/ 04
                 
『涙雨』という言葉には、ふたつの意味があるという。

ひとつは、悲しみの涙が化して降ったと思われるような雨の意。
そして、涙ほどの量の雨、という意味だそうだ。

今日は、どちらの意味も併せ持ったような、雨の日でした。

朝からずーっと曇天で、降ってはいるけど雨量はずっと0ミリ。
まさに涙ほどの量。
闘病していることを知らなかったあの子が、永眠したと連絡をいただいた。
あの子へのお悔やみと思い出話は、心が落ち着いてからさせていただこうと思います。
グリママの哀しみのせいで、今日の札幌は雨です。
(知らせが来る前から降ってはいたけど・・・)



次のキャンプは家族だけで行くのですが
コールマンセットよりも小さい、KAMABOKOテントを持っていくつもり。
昨年秋にしまうとき外したガイロープを、グリッパが結んでくれました。
天候次第なので、ちゃんと晴れて行けるといいな。

リビングでテント広げて作業したのね。
テントからは、焼肉の匂いがプンプン。
懐かしいと思ったのか、りっくん「また行くのかい?」って顔してた。

cgrd4.jpg


カイくんは
また修行だね。
キャンパグ修行(笑

今度は、くじらさんも連れて行こうね♪

cgrd3.jpg

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント