2017/06/02

Post

        

予測不能。

category - 日常生活
2017/ 06/ 02
                 
天気予報が、あたらない。

というか
予報に頼り過ぎ?

もっと自然に対して、受け身であるべきなのか。

しかし、外遊び(屋外でのテニス、愛犬のお散歩、キャンプ)が多いので、どうしても天気は気になるのだ。
雨対策をするかどうかで荷物の量も変わるんだし。

天気予報サイトばかり見ちゃうのです(笑


今日も、午後から雨の予報だったので、午前中のうちにお散歩です。
がしかし、結局午後も降らなかったよ(笑

うろこ雲に覆われる北の空。

ciit4.jpg

南はこんな感じ。
気温もそこそこ高く、一生懸命歩いたら、カイくんの息が上がった。

ciit6.jpg

仲良く匂い嗅ぎ。

ciit2.jpg



源泉豆腐の油揚げ。
ふわふわで、半分厚揚げっぽい。
甘味有って美味しい。
今日は、キャンプの残り食材ピーマンと椎茸で炒め焼きにしてみました。

ciit8.jpg

くりやまハム工房の、バラベーコン。
わさび醤油でもいいですよ、とのことでやってみた。
うん、確かに。生ハムっぽい感じ。
でもやっぱりベーコンは加熱した方が風味UPだなぁ~

cjor4.jpg

道の駅で見つけた、トマたま。
ぷっくり新鮮卵。

cjor9.jpg

先日頂いた、梅の実ひじきを巻いてみました。
うまー。
梅の実ひじき、万能ですね。

ciit9.jpg



そうそう、予測不能といえば・・・
インディ500で、佐藤琢磨が優勝した!
GAORAでレース中継が放送されてて、今日やっと最後の10周くらいからどうやって優勝したのかを見た。
素晴らしい。
私はともかく、グリッパはとても喜んでいた。
実況と解説の二人のマイクを通した雄たけび、声にならない感動の声(笑
ついついもらい泣きしちゃった。

優勝者が、牛乳飲むのも初めて知りました。
シャンパンじゃないんだね、頭からかぶってたけど、あとあと匂いそう(笑

佐藤琢磨選手、おめでとうございます!
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント