2017/06/01

Post

        

6月の始まり、夏の準備。

category - 日常生活
2017/ 06/ 01
                 
6月になりました。

なんとか5月キャンプもできたし
カイくんのキャンパグデビューも果たしたし

さぁて、6月も楽しい予定があるので、張り切っていこうと思います。
これからの季節、夏本番に向けて準備も怠りなく。

ぶどう一家のパグ的暮らし♪PUGSTYLEのナオさんにお願いして、りっくんのサマータンクを作って頂きました。
ナオさんは、5月にさむ君を亡くしたばかり・・・
そんなお辛いときでしたが、快く応じてくださいました。

さむ君、ちょうどGW前に我が家近所の公園で過ごしたのが最後になりました。

rstc7.jpg

”同級生”りっくんと。
ぽかぽか春の日差しの中で、穏やかなひとときだったね。
これからも、お空からナオさんと瑠璃ちゃんを見守ってね。

rstc14.jpg

瑠璃ちゃんとナオさんに、エールを贈ります。

rstc10.jpg



で、で。
私の希望は、WANDERの座布団コートみたいに、頭だけ被せて足は通さなくてもよい形のもの。
実は、やはり先月亡くなったクリン君のブログで、クリン君用のお洋服をママさんが作っていらして、そのアイディアを頂きました!
りっくん、この春位からお洋服着るときの前足の出し入れを嫌がるようになってきました。
着るりっくんも、関節が硬くなってきて嫌なのかもしれませんが
怒られながら着せるこちらも、よかれと思ってもけっこうなストレスを感じます。
真夏のクーリングタンクは、必需品ですし、着せないわけにいきません。

そこで、ナオさんにお願いしてみたという訳です。
おかげさまで、こんな素敵なのが届きました☆

cjor10.jpg

両脇が、マジックテープになっています。
縫製も丁寧でGOOD!!です。
お星さま柄と、

cjor11.jpg

しろくま柄。
カイくんに、去年のりっくんのお下がりを着せるから、お揃いにできるにゃ~

cjor15.jpg

着せるとき、こんな格好で座り込みされた(笑

cjor13.jpg

ナオさん、感謝してもしきれません。
どうもありがとうございました!
おかげで、こんなのあったらイイナが実現できました。

秋口には、あったかもこもこ服を、何枚かお願いしちゃおうと今からワクワク♪

また瑠璃ちゃんも一緒に、遊んでくださいね~。



6月1日は、雨でした。
昨日の疲れもあって、お散歩はせず、おうちでまったり。

cjor5.jpg

カイくんも、かなり熟睡。
きっと、初めての環境で、疲れたよね。

cjor7.jpg

夜には、シンクロ寝。
うれP!

cjor2.jpg

グリッパのお腹は、見なかったことにしてちょー。

関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント