2017/05/30

Post

        

カイくん★キャンパグデビュー”マオイオートランド”①

category - 犬連れキャンプ
2017/ 05/ 30
                 
やっとこ、今年の第一回目キャンプ、行ってきました。
マオイオートランドです。

dnuc5.jpg

石狩わんにゃんフェスタが済んで、キャンプに行ける状況になったというのに
5月下旬からなかなか天候とスケジュールの折り合いが付かなかった。
今週も、本当は水曜から2泊で行きたかったのだけど
天気予報とにらめっこして、火曜~木曜ならなんとか雨に当たらないかも、という感じ。
直前に水曜午後から雨マークが付き、結局火曜出発にしました。
様子を見て、雨に当たらなければ2泊目追加、のつもりです。

へたれなのは承知ですが(笑
雨撤収や濡れたテントを乾かしたりするのが、どうも億劫なんですもの。
りっくんの体調も心配だしね。


火曜日の午前中はテニスのレッスンなので、終了後に特急で出かけられるよう、前夜から準備。
積み込みは、グリッパが午前中に一人でやってくれました。
グリママ家御用達「肉のアトリエ トリッパ」に寄って、ホルモン各種を購入!

14時、マオイに到着です。

テントサイトの真ん中に藤棚があり、美しく咲いていました。
眼福~♪

dnuc3.jpg

火曜日は、とても暑くてキャンプ日和でした。

dnuk6.jpg


テント建てて
寝具整えて
荷物を片付ける。

dnuk4.jpg

16時頃、めかぶ嬢が賑やかしに来てくれました。
飲み物と冷凍したブドウを差入れしてもらいました♪
まずはお茶でも飲みましょう。
お湯を沸かして紅茶を淹れる。
グリッパは、ビール!

dnuk2.jpg

小菓子をつまみながらおしゃべりしてたら
宴会組がやってきた!
みゆきママ、あづボンママ、なぎささん、クロ太母さんと、今年もテントで宴会の約束をしていました。
さぁ!飲むぞ~☆

と、その前に、りくカイにごはんを食べさせます。
みんなが交代交代に、りくカイの面倒を見てくれて助かりました。
ありがとうございます!

グリッパの火熾しも順調にできて、焼き焼き開始。
夏は良いね。
日も長いし、外にいても寒くないもの。

dnuk22.jpg

りっくんはいつもの荷物用カートの中、カイくんは食欲がスゴいので、ケージイン。

dnuk21.jpg

トリッパの各種ホルモン。
これは、コリコリ豚タケノコ。

dnuk24.jpg

他にも、サクサク胃武久郎、フワフワチレトロ、黄金塩ホル、黄金味噌ホル、牛レバー、生ラムとサガリも。

グリママは、ずうすうしくみゆきママにリクエストを出していました。
みゆき特製のモツ汁と味噌おでんです。
みゆきママ、どちらも作って来てくださいました。
このお味噌の味がねぇ、旨いのなんのって!

dnuk19.jpg

クロ太母さんは、フランスパンと豆餅とフランクフルト。
煮豆と煮鶏、干し柿も!
クロ太母さんと言えば、フランクフルトって感じ♪
これがまた、普通に美味しい。
普通って変な意味じゃないよ。
鉄板の味なんだよね。
(翌朝、残ったものも焼いていただきました♪)

dnuc7.jpg

なぎなぎからは、摘果メロンのお漬物。
テーブルには、たくさん美味しいものが並んでた。
けど、みんなと一緒に過ごすのがうれしくて、すぐに酔っぱらってしまって、どうもよく覚えてない。
写真も、かなりロスしてると思う。

こちら、あずボンママからの、南幌ジンギスカン。
もみだれには生姜が利いてて美味しい。

dnuk14.jpg

途中で「野菜も焼こうか?」って聞いたら
「肉でイイー!」って答える素敵な肉食系女子たち(笑
でも野菜も食べなきゃね、ってことで
きのこのバターホイル焼きと、かぶの炭火焼き。
かぶを8等分に割って炭火にのせるだけ。
これが意外とさっぱりしててイケます。

dnuk15.jpg

あずボンママ作のデザート。
ミニパイと、ヨーグルトのケーキとゼリー。
まるで食べ放題の焼肉屋さんみたいだったよー。

dnuk9.jpg

ステキー♡
やっぱ、女子はこういうのに弱い。

dnuk12.jpg

もちろん、グリママは全種頂きました。
どれも美味しくて満足でしたー!
dnuk13.jpg

で、もうここからは写真は撮ってないんですが。

みゆきママがじゅんちゃんを呼んでくれて、お仕事だったけどほんの小一時間出てきてくれました。
久しぶりでじゅんちゃんに会えて嬉しかったな。
そのあと、お仕事帰りのカート君がじゅんちゃんを迎えに来て、帰ってしまわれました。
が、お土産のケーキを忘れたので、カート君がプリちゃん連れてお散歩がてら戻ってきてくれました。
プリちゃんにも会えた~♪

カート君って、よく気の付くナイスガイ。
ちょうど暗くなったので、IKEAのスポットライトを付けようとしたんだけど
持ってきたはずの電池が1本足りなくて、2個のうち1個しか点灯できなかったの。
その様子を見ていたんだね、カート君は。
戻ってきたとき、電池を1本持ってきてくれたんだよ。
グリママは、とっても感激したね。
カート君最高♡

なのに、調子に乗って日本酒がばがば飲んでたグリッパは、翌日そのことをグリママが教えるまで、覚えてなかったんだよ!


楽しい時間はあっという間、22時頃お片付けして、みんな22時半頃帰っていきました。
21時くらいには撃沈したグリッパをたたき起こし
キャノピーおろしてもらったり、ガソリンランタン消してもらって、
グリママが顔洗って23時過ぎにテントに入ったら
寝袋のど真ん中にメンズが寝ていて、グリママの寝る場所がありませんでした。
シクシク。。

あー、でも楽しかったぁ!
美味しかったし~

みんな来てくれてありがとう。
ごちそうさまでした☆
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント