2017/05/29

Post

        

りくカイ病院からの~

category - 日常生活
2017/ 05/ 29
                 
5月最終週の月曜日。
って、気の早い我が家のカレンダーは、もう6月になってます(笑

朝の藻岩山。
薄雲がたなびいて。

hcda15.jpg



朝一で、りくカイ連れて病院へ。
2匹ともルーティンの、爪切り・肛門腺・耳掃除をお願いする。

りっくんは、涙焼けと目ヤニがあるので、追加で診てもらう。
緑内障で焼いたほうの目が、眼球が縮んだことでまぶたがきちんと閉まらなくなり
雑菌を流せない状況になっているのだそう。
しかも、マイボーム腺腫が2個できていて、これで目がいずいらしい。
点眼薬2種と、服用抗生剤が処方されました。
一日7~8回の点眼開始です。
がんばるよ~りっくん。

hcda13.jpg


カイくんは、特に問題なし。
かゆみどめ、朝晩だったのを晩だけ1錠にして、様子をみることになりました。
お薬飲むと、痒がらない。やっぱりすごーい☆

hcda10.jpg


待合室で、きゃらめるちゃんと一緒になりました。
きゃらママとゆっくりおしゃべりして、待ち時間も気になりませんでした。
ありがとうございました~

hcda4.jpg

病院からまっすぐ河川敷へお散歩へ。
いつもより短めです。
お天気よくて、新緑がキレイ。

hcda5.jpg


マダムGONから、梅の実ひじきを頂いた。
冷奴にのせて。
うーん、なにこれーうめぇ~
まるでみね子みたいな感想ですが、本当に美味しかったです。

hcda2.jpg

ごちそうさまでした!

hcda3.jpg


関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
一日7~8回の点眼!結構大変ですよね(^^;)
りっくんの頑張りも必要だけど、
グリママさんの介抱も頑張らねばですね。
快適なお目々になりますように♪

梅の実ひじきー!私も先日頂いて
ブログに載せたんですよw
美味しいですよね~~~~。
そうか冷奴。やってみよう♪
Re: No title
>じんべさん
おかげさまで、点眼薬がばっちり効いて、おめめキレイになってきました~

そうなの!
誰かのブログでみかけたやつだなぁって思って、でも思い出せなかったんだけど、じんべさんだったのね♪
梅の実ひじき、とても美味しいですね。
冷蔵庫に常備したいです。