2017/05/22

Post

        

わんにゃんフェスタ@石狩にて②わんこ編

category - ふがれす
2017/ 05/ 22
                 
月曜日でございます。
昨日のイベントの疲れに加えて、昨夜の飲み過ぎで、どんよりした目覚め。
朝5時に起床。
やることいっぱいあるからさ、どんどん片付けよう。
6時にカイくんを洗う。
フケだらけだったので、スッキリ。
9時、グリッパがカイくんを病院へ連れていってくれた。
傷付けた左目は治って、抗生剤は中止。
ヒアルロン酸だけ点眼を続けることになった。
で、カイくんの痒がる様子を見ていたドクターから、お薬を薦められました。

iif77.jpg

アポキル錠です。
非ステロイドのアトピー性皮膚炎のかゆみどめ。
効果あるといいねぇ、カイくん!

※病院からもどってすぐに1錠、夕食後にもう1錠飲ませました。
ぜんぜん痒がらないです!
もう少し様子をみますが、いまのところ抜群の効き目です。



私は、母宅へ届け物。
昨日入手した、ニラとレタスの寄せ植えを母にプレゼント。
母、元気でした。

午後は、お散歩がてら河川敷へ。
りくカイのお散歩のあとで、タープとテーブルをきれいにして乾かしました。
お天気がどんよりしてて、カラっとってわけには行かなかったのが残念。

iif108.jpg

散歩の前に図書館に寄って、返却と貸し出し。
読みたくて2月下旬に予約した本が、次の順番まで迫った。
楽しみ☆


15時、リトルさんが来てくれた。
フリマ用にお借りしたテーブル二つを取りに来てくださったのだ。
快くお貸しくださりありがとうございました。


スマホで撮った昨日の写真、PCへの取り込み作業をしていたら、あっという間に17時。
一日が短いわー。

夕食には、まめ母ファームのニラでニラ玉。
だし汁で卵とじにするんじゃなく、ニラを炒めてスクランブルエッグを乗せるタイプが好き。
少しのお醤油で。
みずみずしく香りの強い美味しいニラでした!

iif109.jpg



それでは、昨日会ったわんこの写真行きまーす♪
みんな、来てくれて嬉しかったよ!
お写真撮れなかったわんこさん、ごめんなさい。

次回は、10/1のふがミで会いましょう☆


うたらくにこと、りっくん。
iif6.jpg

iif11.jpg

ふくちゃん(で合ってる?)
iif16.jpg

Sファミリー4パグ。顔出してくれてありがとう!
iif22.jpg

ロメたん。ママ、身体に気を付けてね~
iif25.jpg

小鉄君。今度はもっと仲良くなりたいよ!
iif26.jpg

かぼすちゃん。抜糸までお大事に。
iif28.jpg

みかんちゃん。
iif40.jpg

晩君。BANの名前入りTシャツで!
iif29.jpg

これって、こぶしちゃんだったかな?
7か月のキッズ。じんべさんに抱っこしてもらって、癒しを共有(笑
iif31.jpg

帽子といえば、の、きよしくん。
iif33.jpg

あー、お名前失念。ごめんなさい。
iif35.jpg

ウマウマブース看板犬てんさん。
iif42.jpg

ウマウマブースのサポートチーム、こてちゃた♪
iif43.jpg

帽子着用モデル、まめちゃん。
iif47.jpg

フォーンがプリンちゃん?黒い子のお名前失念・・・
可愛いシニアさんでしたよ~
iif67.jpg

ぽぽとまいけるだにゃー。
お買い物いっぱいしてくれて、ありがとうだにゃー。
iif68.jpg

ぽぽちゃんの写真もあったにゃー。
iif70.jpg


バル王子登場~
嵐を呼ぶ男も一緒でした。
iif69.jpg

みんな、闘病中の王子を心配していたので、お見舞い中。
元気玉たくさんもらえたね。
iif71.jpg

どんちゃん。BOSS君はお留守番。
iif82.jpg

この子もお名前忘れちゃった。ちゃんと聞いたのに。ごめんね。
iif85.jpg

うーん。誰だろう・・・どん君でしたっ。
iif104.jpg

名札があると、グリママも助かる(笑
みなさん、名札を付けましょう!
ねっ、小鉄君♪
iif102.jpg


写真撮れなかったけど、お久しぶりでぶーまめ家に会えました!
さわりたかったけど、バタバタしててご挨拶できず。
こてつの親戚の文太君はパパの胃カメラのあとで寄ってくださった。
体調いかがでしょう?
それから、もう一人の文太君も。
パパが、お洋服買ってくれました。試着してもらったんだけど、すごくおとなしくされるがまま系の男子で可愛かったなぁ~
フレンチのぽんず君も来てくれた。ゆっくり遊べなくて残念です。
パオくんにも久しぶりで会えました。
撤収の頃には、あいすちゃんも。
お買い物に間に合わなかったけど、あいちゃんに会えて嬉しかったな。
あと、ふがミにも来てくださったことのある、大吉さんにもお会いできました。

そうそう、たまじろう君も来てくれたんだった!
たまこママ、お元気そうで何よりでした。

一日じゅう、たくさんのわんこに囲まれて、心がラブで満タンになりました。

みなさま、本当にどうもありがとー!
また遊んでくださいね~☆

関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
うちもアポキル錠飲んでます。
今は1日おき。
副作用がないし、痒みも止まりいいのですが,値段がお高めなのが残念。


No title
私もアポキル錠が気になりました。
飲んでないけど、晩も痒がる時があるので。
今度病院行ったら聞いてみます。
情報発信ありがとうございます。

そっか。リトルさん後から来られたんですねー。
お会いしたかったです。
グリッパさん、りっくんカイくんにも
ご挨拶出来ずスミマセン。

こぶしちゃん!抱っこさせてもらって
すんごい気持ち良かった(笑)
ホントそれぞれで抱き心地が違うもんですね~

出来れば…ふがミも参加させて頂きたいなと
想いました。だってパグ溜まりが楽しい♪
姪っ子が『晩がいっぱい!』って言ってましたw
お疲れ様でした!
りっくんカイ君に会えて良かったです!
ふたりとも幸せそうでした〜
こういうつながりのおかげでどんの親戚さんのまいける君にも会えました。
感謝です!
またお会いできるのを楽しみにしています♪
そして、最後から二番めの写真、誰かわからないパグはうちのどんでした〜(笑)
Re: No title
>きゃらめるママさま
きゃらちゃんも飲んでるんですね!
効きますよね!
カイくん、ほとんどまったく掻かなくなりました。
まぁ、お値段は高いですが、私の寝不足が解消されるのは大変ありがたいです。
今後の服用方法を考えたいと思います。
Re: No title
>じんべさん
アポキル錠、初めて知りました。
10年前に、じぃじのアトピー性皮膚炎を治療しましたが、あれからひと昔。ずいぶん変わったようです。
良いお薬が出たもんです。
晩君の掻き方はどの程度なのかな?
カイくんは、朝方毎晩掻い長時間掻いてました。
それがぷっつり。本当に効きました。

わんにゃんフェスタ、来てくれてありがとねー!
午後からリトルさんがいらっしゃってました。
こぶしちゃん、可愛かったよねー。
私はもうパピーから飼うことはないと思うので、月齢児を見るとついつい抱っこして感触楽しんじゃいます。

10/1のふがミもぜひご参加ください。
お待ちしてます!
Re: お疲れ様でした!
>ボスどんさま
どん君とまいける君、親戚なんですねー!
会えてよかったですね♪
嬉しいものですよね。
亡きネロとバルも、親戚でした。
なんとなく親しみを覚えるものです☆

修正しましたが
そっか、あれはどん君だったのかー。
もっとたくさん撮ったつもりが、わたわたしてて抜けてる子が多く、自分的にがっかりでした(笑

りくカイにも会ってもらえてよかったです。
アレルギー話もできて、有意義でしたわ☆