2017/05/17

Post

        

はっれー♪

category - 日常生活
2017/ 05/ 17
                 
晴れると、それだけで得した気分。
なんでもスムーズに進むような気がする。
久しぶりに、20℃に達した札幌です。

今朝も、4時半くらいからうとうと。
6時に起き上がり、りくカイのお世話にいそしむ。

9時、お散歩へ行きましょう。
まずは、きゃらめるちゃんにお届け物ですよ。
きゃらめるちゃん、ご機嫌麗しゅう~♪

mcara6.jpg

藻岩山が、だんだんこんもりしてきました。
癒される眺めだね。

mcara5.jpg

サイクリスト、ジョガー、わんこのお散歩・・・
たくさんの人がそれぞれのペースで、通り過ぎていきます。
私たちにとっても、豊平川の河川敷は、大切な憩いの場。
キレイに使いたいな。

mcara2.jpg

午後はテニスへ。
満足して寝ているりくカイにお留守番してもらいます。
なんとか、おとなしく寝ていてくれたみたいで、帰宅後ほっと一安心。

帰ってきた~の喜びの舞も見せてくれたよ(笑

mcara1.jpg


カイくんの目のこと。
月曜日の夕方から、なんだかシバシバしてるなぁと気になったので
昨日火曜日の夕方に、グリッパがカイくんを病院へ連れて行ってくれました。
やはり左目の下まぶたの内側に小さな傷があるそうで
抗生剤とヒアルロン酸の点眼薬を処方されました。
頻回の点眼開始です。
抗生剤が効いたのか、今朝にはパッチリ開いてました。
気を緩めず、完治まで点眼しま~す。

はなぺちゃさんは、おめめに傷することが多いですね。
我が家的には、グリはしょっちゅうぶつかって傷してた。
でもネロは俊敏で目もよかったのか、一度も目に傷をつけたことはありませんでした。
カイくんも、どちらかというとちゃかちゃかしてるので、傷タイプかなぁ。

りっくんだって、預かり直後に自分で掻いて傷付けた目が悪化して緑内障になりました。
治療がかなり大変でした。

おめめの傷も、しっかり治さないとね。
カイくん、点眼頑張ろうね。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント