2017/05/16

Post

        

ご厚志とカイカイカイくん。

category - 日常生活
2017/ 05/ 16
                 
雨が降って、お散歩はお休み。
日がな、おうちで過ごす。

午前中、お届け物あり。
氷見のパグ友さんごん母さんからでした。
先日ひなちゃんが亡くなり、使わなくなったワンコグッズをフリマ用にと送ってくださいました。
まだまだお辛い時だと思うのですが、ありがとうございます。
素敵な犬飼いさんに求められて、活用して頂けると嬉しいですね。

namet10.jpg

美味しいものも入れてくださってた☆
むふふ。
氷見うどんと、ほたるいかのいしる干し、ご当地ポッキー!
ごちそうさまです。

namet11.jpg



りくつん、元気です。

namet1.jpg

カイくん、眠そうです。
というのも、夜になるとカユくなる傾向有り。
夜中に起きて、ワシワシ搔いてます。
だもんで、、グリママもじゃっかん寝不足です。

namet5.jpg

アレルギーっぽいと思ってはいたけど、一時的な環境の変化によるものかと思ってた。
ドクターも、しばらく様子を見ましょうって言ってたし。
我が家に来て1か月半。
毛並みは良い感じになってきたが、毛根には白いふけがべとついている。
鼻の上のしわも、ものすごく真っ黒な垢がごっそり取れる。

薬用シャンプーは週一だったのを、10日に一回くらいにしたいと思っていて
ちょうと明日洗う予定なんだけど、どうだろう。
少しづつ、シャンプーの頻度を減らすことができるかな。

ただ、痒みがあってカイくんも眠れていないのは可哀想。
なかなか太れないのも、痒みが影響しているのではないか、と思っちゃう。
適正に治療してあげようと思います。



先月、羽田でお土産に買った、銀座若菜のチーズ。
写真は味噌漬けチーズ。
これと、季節限定の桜のチーズがありました。
この味噌漬けチーズが、我が家の口に合いました。
また羽田空港を利用することがあったら、ぜひ買い求めたいです☆

namet9.jpg



来週日曜のわんにゃんフェスタでのフリマが終わったら、キャンプに行きたいと考えていました。
が、しかーし、10日間予報では、道内ガッツリ雨の予報です。
アルテンもマオイもサヒナも洞爺湖も、雨確率高し。
天気のことなので、前日まで調査して決めようとは思ってますが、さぁ遊ぶぞ!って思ったとたん、出鼻を挫かれた。
晴れるのは、遠軽とか北見とかなんだよねー。
遠いっ・・・。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント