2017/05/13

Post

        

それぞれの週末。

category - 日常生活
2017/ 05/ 13
                 
たまたま連絡事項があって、先ほど、とあるライングループでやり取りした。

ご自宅で愛犬のシャンプー後昼寝している方。
キャンプ中の方。
ドッグランで過ごしていた方。
はたまた、狂犬病注射の会場で、大捕り物を演じた方。

みなさま、素敵な週末をお過ごしのようで、ちょっと面白かった。
あったりまえのハナシだが、あぁ、みんな暮らしているんだなぁって実感。



そのとき、我が家では。
カイくんが、りっくんのとこにぬいぐるみ持参で遊びに来てました(笑
ちょい困っている顔の、りっくんなのです。

phrg14.jpg


午前中は、MSの管理組合の総会。
グリッパはここ2年間、役員でした。
今日でそれもおしまい。
お疲れさまでした。


午後イチ、お散歩へ。
ウォーターガーデンの駐車場から、今日は山鼻橋の下を通って、違う経路で。
藻岩山も、違う角度で新鮮です。

phrg6.jpg

下草も、どんどん伸びてきています。

phrg2.jpg

川を、じっと見つめるカイくん。

phrg12.jpg

『札幌から見える山』
昨日借りてきた本です。

phrg17.jpg

刊行されたのは、1981年。
私が二十歳の時ね。
あれから3.5ムカシ。

書かれている内容も、今ではかなり変わっているはず。
MSがニョキニョキ建って、見えなくなった山もあると思う。
けど、そのMSの上階では、逆に素晴らしい眺めが見えているのに違いない。

羊蹄山に登った折り、眼下の支笏湖と洞爺湖の眺めには感嘆した経験がある。
飛行機の窓から見る地形も、大好き。

そのうち機会があったら、テレビ塔に上がってみようかな?

phrg19.jpg



関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント