2017/05/11

Post

        

雨が降る前に。

category - 日常生活
2017/ 05/ 11
                 
今週も、もう木曜日だね。
はやーっ。
なんもしてないのに、今週もあと三日しかない・・・

今日は朝のうち、父のところへ。
しばらくご無沙汰しちゃってました。
ベッドサイドへ行ったら「忙しかったのかぁ?」と聞かれました。
あらー。
わかってらっしゃるんですね(汗
でも、顔艶もよろしく元気そうでした。

持って行った、とらやの残月は、そこに置いてくれと言って食べませんでした。

NACに寄って、りっくんのフードを買って
人間用の買い物もして、帰宅。

1時間強のお留守番、今日のりっくんはちゃんと出来ました!
ほーっ。


朝から雨の予報でしたが
お昼になっても、降ってませんでした。
なので、河川敷へGO!

どーんより。

rdon2.jpg

グリッパとりっくんは、駐車場近辺をうろうろ。

rdon12.jpg


私とカイくんは、お隣の橋まで歩く。
けっこうなスピードで、あったまる。

雪解け水で増水して、ごうごう音をたてて流れていきます。
こんな川で、昨日は釣りをしている人もいたよ。
流されないでね。

rdon3.jpg


このスタイルのお散歩になってから、なぜかカイくんのマーキングが減りました。
満足感があるのでしょうか?
マナーベルト用のパッドお取替えも少なくて済み、ゴミが半減しました。
いろんな意味で、よかったことだ。


あとは、静かに寝ている。

rdon5.jpg

このぬいぐるみ、イルカじゃなくてクジラ?
どっちでもいいけど(笑
独りで、ちゅぱちゅぱしながら寝ているカイくん。
どこかパピーっぽい。
もうかなりのオッサンだと思うんですけどね(笑

rdon8.jpg



先日、みゆきママにご馳走になった、お味噌で煮込んだおでん。
それが新鮮に感じてとても美味しかったので真似っこ。

我が家はスーパーで求める出汁入り味噌。
かつおだしを利かせて作ってみました。
まぁまぁ、美味しくできました。
今度会ったら、みゆきママにコツをお聞きしよう。

油揚げには卵を入れました。

rdon11.jpg


午後2時半過ぎ、雨が降り出しました。
お部屋は暗く、照明を点けました。

明日は晴れるといいな。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント