2017/05/08

Post

        

いつも、ここから。

category - 日常生活
2017/ 05/ 08
                 
河川敷散歩、今日も。
澄み切った青い空に浮かぶ白い雲。
少し強い風に吹かれて。

uwork5.jpg

なんの巡り合わせか
またこうして、河川敷でお散歩できることになった。
川の流れに身を任せているようでも
あちこちの入り江では、同じように日が差しているのだ。

uwork2.jpg

カイくんは、遠くまで歩きます。
広過ぎて歩くコースがいまいち定まらないけれど
そのうち慣れるでしょう。

戻る場所は、グリッパとりっくんがいるところってわかっている。

uwork3.jpg

今日は、やりたいお仕事がありました。
先日みゆきママが教えてくれた「連れて出かけたよ」というアドバイス。
今のりっくんは、まだまだ元気なので連れていくことにしました。
留守番させて心配するより、車で一緒にいるほうがこちらも安心します。

用事をふたつ済ませて
河川敷でお散歩してから
もうふたつ用事を済ませる。
そして帰ってきました。

今の時期、気温も低くて車内は適温なので助かります。
夏場はどうするか、それはまたそのとき考えよう。

グリママが尊敬する冒険家白石康次郎。
単独無寄港世界一周、なんてことがどうしてできるのかと思ってた。
メンタル的にね。
たった独りで、海にぽつーん。
どうして耐えられるんだろう?って。

先日テレビで言ってた。

嘆かない
悲しまない
心配しない


ですって!
すごいねー。
グリママもね、嘆いたり悲しんだり心配したりしないでいられるよう、日々精進しようと思いましたね。
だって、それって人知を尽くしてないからそうなるんだもんね。

uwork1.jpg


今夜は、これを飲みます。
(月曜だっちゅーのに。)
みゆきママから頂いたの。
インチキイタリアンの晩ごはんにしまーす♪

z3dd82.jpg
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント