2017/05/07

Post

        

黄砂の日曜日。

category - 日常生活
2017/ 05/ 07
                 
寂しいお知らせ・・・
北陸のひなちゃんが、5日に亡くなりました。

〈ひなちゃんのお写真、FBからお借りしました〉
xriv1.jpg

ひなちゃん、可愛いパグさんでした。
キュートな容貌が愛らしかった。
そして、いつのまにかすっかりおばあちゃまになって、それもまた可愛かった。
ひなちゃんがいてくれたから、つながったご縁を、これからも大切にしていくからね。

たくさんの贈り物を遺してお空へ還ったひなちゃん。
今度会うときは、ぎゅっとさせてね。

ごん母さん、お寂しいこととお察しいたします。
どうぞお体に気を付けてくださいね。
ひなちゃんのご冥福を心からお祈りします。




お天気は良いのに、西の方角がどんよりと霞んでいました。
今日は、風が強かった。
お洗濯ものも朝少しだけ外干しして、あとは室内で。
そう、黄砂です。
5月の上旬は、黄砂の季節。

いつのまにか、カイくんがりっくんにくっついていました。
きゃー、可愛い。

xriv4.jpg

洗濯物と言えば・・・
先週から、ベランダの物干し竿に干した洗濯物が、よく落ちるのです。
ふと見ると、床に落ちています。
それも、針金のハンガーばかり。
てっきり風であおられて落ちたと思っていたんですが
実はカラスの仕業だとわかりました。
先日グリッパが目撃しました。
どうやら営巣の季節らしく、針金のハンガーを集めているようです。
昨日も何本も落とされ、1本取られました。

プラスチックのハンガーには見向きもしません。
カラスってお利口ですよねぇ。
びっくりです。

もう、針金ハンガーは外干しには使いません!


お昼過ぎ、河川敷へ。
お散歩だよー。

xriv8.jpg

カイくんと私は、ぐんぐん歩いて距離を稼ぎます。

行って帰って小一時間。
気分の良いひとときです。
ねー。カイくん?

xriv12.jpg




4日の夜の、SAPPOROBONE。
男爵ご夫妻とご一緒しました。

野菜の山盛りサラダ
ytkr27.jpg
ワインに合うおつまみ7種。
ytkr37.jpg
突き出しの、甘辛く煮た牛肉です。
ytkr26.jpg
卵のグラタン
ytkr31.jpg
道産ソーセージ。
ytkr34.jpg
ランプ肉のステーキ。
ytkr35.jpg
フラップミートのステーキ。
ytkr33.jpg

ワインもたっぷり頂き、散会。

わたしたちは、7丁目の「ジョストラ」でジェラートを食べてから帰宅。
ytkr28.jpg

母に留守番を頼んでいったので、1次会だけで。
ガッツリお肉を食べて、元気になったのでした。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

そうですか… ひなちゃん お空に還って
しまったんですね…
すみれちゃんのブログで元気そうな
ひなちゃんの画像を拝見していたので
驚いています。
お空の賑わいが切なく恨めしいです。
ひなちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
Re: タイトルなし
>mikikoさん
ひなちゃん、逝ってしまわれました。
仰る通り、天国の賑わいが恨めしいですね。
でも、みんな一緒にいてくれると思うと少しだけほっとします。
きっと、みんなで待っててくれると思うので。

パグ飼い歴が長くなって、こんな経験が増えましたが、毎回切なく悲しいです。