2017/05/06

Post

        

岩見沢3Dラン&カフェ。

category - オフ会
2017/ 05/ 06
                 
今日は、カイくんのお披露目を兼ねて、じんべ家の晩君にも会いましょう!というパグ会でした。
参加はこてちゃた家PMG家(選抜メンバーごんちゃん)晩君と、文太君で、5ファミリー7パグでした。

市内のドッグランに行く予定でしたが、雨予報だったので事前に会場変更。
室内ドッグランの「いわみざわ3Dラン&カフェ」にお邪魔しました。

リトルさんとバルつんにもお声かけていたのですが、バル君が体調不良で急きょ欠席に。
一緒に遊べなかったのは残念ですが、
バル!しっかり治して、また一緒に過ごそうね!!
お大事にしてください。


降り出した雨の中、岩見沢へGO。

z3dd8.jpg

我が家から1時間15分くらいで到着。
けっこうしっかりとランを楽しむりっくん。

z3dd29.jpg

アジリティは無理っす~

z3dd54.jpg

カイくんは、飛べたみたい!
こてちゃた家のブログに、証拠写真があります。
飼い主は撮ってなかったという・・・

晩君、ひさしぶりー!
ってか、お引き取りに同行して以来は、じんべさんのブログで様子を見せて頂いてました。
なので、実はけっこう晩君のこと知ってるんだよ(笑

z3dd48.jpg

マイペースでランランする晩君。
でもおやつには、しっかりロックオン!
やっぱパグだよね~

z3dd43.jpg

お友達とも、喧嘩することなく絡んでたよ。
時々、「しつこいぞ!」って言えてた。
それって大事なの。
遊び好きな気の良い子達となら「やめろや!」って言えば、みんなちゃんと止めるから。
(うなってたり余りにしつこい場合は、飼い主さんの判断が必要だけども。)
男の子同士は、そうやって一緒にわらわらしてる。
実は7パグ、全員男子だったのでした。

z3dd36.jpg

こういう感じ、可愛い。

z3dd35.jpg

7パグ全員写ってたのは、これ1枚でした(汗

z3dd38.jpg

いつも動きの速いこてちゃたの写真が無くてスミマセン。
遠目ですが。。。
色違いのお揃いのお洋服がカッコよかったよ!

z3dd19.jpg

パパとのラブラブ度が、りっくん以上に高いカッポー発見。
文太君です☆

なんと、パパの誘導で高難度のアジリティも難なくこなす、文太君。

z3dd46.jpg

すごいなぁ!
パパが、他の子の写真撮ってたり可愛がったりしてると、必ずやってくる文太君。
ふふふ♪

z3dd47.jpg

お昼時になり、カフェへ移動します。
石窯があって、広くて、居心地良いんですよね。
あったかいし!
ランの方は、雨だったせいもあってけっこう寒かったので、ほっとしました。
写真は無いんだけど、お隣にさきちゃんとごんちゃんが居て
ごんちゃんの甘々ぶりに癒された♪

z3dd58.jpg

我が家は二人とも「Wドリア」なるものを注文。
ホワイトソースの下には、カレーピラフ+ゆで卵とチキンライス+鶏肉があって、味が変わって美味しいです。
しかし、撮ったはずなのに写真が無いっ。

なので、お向かいのこてちゃたママの焼きパスタの写真を載せておきます…

z3dd60.jpg

お食事中は、りっくんはドライブボックスに入っててもらいました。
けっこう吠えて文句言ってました。

z3dd59.jpg

カイくんはフリーで、グリママの横で。

z3dd57.jpg

俺にもなんかくれよー、なカイくん。
かわいいじゃねぇか!

z3dd56.jpg

もちろん、わんこごはん(おから・鶏むね・野菜)をオーダーしました。
その写真も撮る暇無く~
すんごい、おからを散らかしたりくカイでした。


晩君と初めて会って抱っこして嬉しそうなこてちゃたママ。

z3dd32m.jpg

このあと、自分も晩君抱っこして立ち話して
「じゃ、またね!」と帰りそうになった。
晩君誘拐するとこだったわ!
晩君軽くて抱き心地がいいんだもん♪

みなさま、ご一緒していただき、ありがとうございました。
楽しかったでーす。

z3dd53m.jpg


ドッグランのあと、みゆきママにお声かけて頂き、ウマウマ会にお邪魔しちゃいました。
みなさまお手製のウマウマがたくさん!
グリママ家ビールの差し入れで勘弁してちょ~。

窓からは、満開の桜が素敵な眺め。

z3dd66.jpg

ご馳走の数々。
我が家にとっては早めの晩ごはんな感じで、お腹いっぱい頂いちゃいました。
みゆきママ、ノンアルビールもごちそうさまでした。

z3dd74.jpg

z3dd79.jpg

z3dd75.jpg

z3dd78.jpg

z3dd70.jpg

z3dd51.jpg

z3dd67.jpg

z3dd71.jpg

z3dd65.jpg

みなさん、お料理が上手!
どれもとても美味しかった。
できることなら、マジ飲みしたかったわ・・・

みゆきママに会うと、春が来たなって実感する。
冬の間引きこもりの我が家なのでね。
ぶぷさらちゃん達も、元気そうでした。
良かった良かった。

z3dd77.jpg

老化したりっくんのことも気にかけてくださって
ぶっこちゃんやぷぅすけくんの時のことを話してくださいました。
老犬介護はなかなか大変だけど、いつでも前向きに、自身のストレスを減らすような工夫と思い切りが必要なんだなって思いましたよ。

それとね
わんこオーナー同士の付き合いは本当に大切なものだと感じました。
同じく犬を飼うものとして、お互い励まされたり助けられたりする。
ドッグランでのひとときと、みゆき家でのひととき、私にとってはとても印象深いものになりました。

z3dd73.jpg

お土産をたくさんいただいて、少し早めにおいとましました。
みゆきママ、ごちそうさまでした!

カイくんのこと、つかまえてくれてたこてちゃたママ、ありがとう!

z3dd64.jpg



帰宅して半量の晩ごはんを食べたら、バタンキューのりくカイでした。
(おやつや、カフェのごはんなど食べてたから晩ごはん半分さ!)
楽しかったね。

z3dd62.jpg


じんべさんからは、素敵なプレゼントを頂きました。
お心遣いありがとうございます。

z3dd16.jpg

きゃー!可愛い♪

z3dd83.jpg



朝から晩まで、充実したこどもの日でした~
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
本当にありがとうございました♪
悪天候の中、りっくんの体調も気にしつつ…
心から感謝です(T^T)くぅーっ。
カイ君にも会えたしね!
ブログで知ってる飼い主さん&パグズにも
会えたしね!私にも印象深い1日となりました♪

なんと…晩は色んな方に抱っこされてたのね(笑)
グリママさんが連れて帰ろうとしたのは
帰りの車内でも笑い話になりました。ふふふ・・・。

いつも晩のコトも見守ってくださって
ありがとうございます。イイネで見つけると
嬉しくてニヤニヤしていますw
私も欠かさずお邪魔しています。

あんくるが繋いでくれたご縁で、
まさか自分がパグ飼いになるとはw
夫婦共々パグの魅力に取り付かれております~
Re: No title
>じんべさん
そうそう!
晩君の抱き心地がよくって、ついつい何も考えずそのまま帰りそうになったわ!笑
ご用心ですよ!

お天気悪かったけど、ランとカフェの中はあったかく満ち足りていましたね。
久しぶりでじんべさんとオジにも会えて嬉しかった。
特に話する訳じゃないけど、同じ空間にいるだけで幸せでしたよ。
でも今度、ゆっくりおしゃべりもしたいね!
平日にでも晩君連れて遊びにきてくださーい☆

パグ友さんたち、みーんなじんべさんと晩君に会いたかったみたいよ☆
ベビーフェイス晩は、超アイドル♪
本当に楽しくてありがたかったです。