2017/05/05

Post

        

5月5日はこどもの日。

category - 日常生活
2017/ 05/ 05
                 
こどもの日であーる。

我が家にこどもはいないが、こどものような存在の方々が2匹ほどいらっしゃいます(笑
健やかに楽しく過ごせるよう、おとながしっかりしなくては!

ものすごーくものすごーく久しぶりに、河川敷散歩を再開しました。

ytkr22.jpg

私の記憶が確かならば、4年ぶりではないだろーか?
ひよ吉150号だった現:プーチンとじぃじと来て以来だもの。

ytkr14.jpg

雨で濡れたテントを乾かすために来てはいたけどね。

ytkr21.jpg

まだ草の背丈も短くて、グッドコンディションです。

ytkr17.jpg

河川敷から見る藻岩山は、ところどころに桜が咲いて、春な感じ。

ytkr11.jpg

川の水は速い。
雪解け水が、音もなくうねりながら流れていきます。
川に落ちないように気を付けよう。

ytkr12.jpg

りくカイは、お散歩のクオリティが違いますので
グリッパとりっくんはのんびり、グリママとカイくんはどんどん頑張って歩きます。
今日は23℃まで上がった札幌でした。
河川敷も、むしっとして暖かでした。


河川敷までの車中、りくカイはおとなくしてくれるので助かります。
りっくんはドライブボックス入り。
カイくんは、ひとまずグリママの横でフリー。

ytkr5.jpg

りっくんの好きな”クルマでお出かけ”嬉しいね。

ytkr9.jpg


帰路、セルフでガソリン入れました。
りくカイ、グリッパが気になってます。

ytkr3.jpg


これからの季節、気候もよくなるし
河川敷散歩でリフレッシュ!
出来る限り、毎日行こうと思ってます。
飼い主も体力を蓄えないとなぁ~



夜は、ちわちわご夫妻が来てくれて、宅飲みでした。
こちらも、実はまる3か月のご無沙汰でした。

グリッパ元気で、マシンガンのようにおしゃべりしてたわ!
グリママは21時頃、睡魔に勝てなくてちょっと寝ちゃった。

いつも優しく穏やかにお話を聞いてくださるちわちわご夫妻。
「これってどう思う?」「これっておかしくない?」なんてハナシをしても、
価値観の違いを乗り越えられるお人柄なんだ。

ニュートラルな関係だと、自分の異常にも気付けるってこと、あるでしょう?
グリママも実はけっこう疲れてるってこと、お二人に会って気付きました。
奥様の美味しいお料理に癒してもらいました。

〈リンゴとカニのサラダ〉
z3dd4.jpg
〈お餅と明太子の春巻〉
z3dd2.jpg
〈揚げ物盛り〉
z3dd6.jpg
〈鶏大根〉
z3dd3.jpg

グリママは、鶏串・野菜焼き・枝豆・スナック・鯖スモーク・チーズの味噌漬け、などなど。
〈外注した厚焼き〉
z3dd7.jpg


カイくんは、ご夫妻に甘えまくり!
テーブル狙いで奥様のほうにロックオンしてました(笑
そのうち諦めて、寝ちゃったけど。

z3dd5.jpg

そして、思いついたようにくじらさんを持ってきて遊びだす。

z3dd.jpg

りっくんに「ひっぱりあっこしよー」って感じで向かい合ってました。

z3dd1.jpg

ごちそうさまでした!
また飲みましょう。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント