2017/05/03

Post

        

5連休初日は麻雀。

category - 日常生活
2017/ 05/ 03
                 
折々のお休みには、お友達に声かけて麻雀を楽しんでいます。
雀鬼にはなってませんよ(笑
良心的な家庭麻雀でございます。

連休初日は、麻雀です。
今回は、N女史とK氏と4人ぼっち。
じっくり集中して・・・と言いたいところですが、
りっくんの動向も気になりつつ、二日酔いだったグリママはなかなか調子が出ませんでした。

ほぼ寝ていてくれましたが、寝たまんま出すもの出すので~
麻雀牌を伏せての緊急事態もございました(笑

camj17.jpg

カイくんは、ほぼ雀士の誰かにくっついてました。
N女史とK氏にも初対面のご挨拶。
二人とも、可愛がってくれました。
K氏は、ワンコは苦手なのにカイくんはK氏にべったり!
あはは~

camj16.jpg

いつもどおり
K氏の差し入れパンで昼食&おやつにして
ビールも飲みながら、
夜は、麻雀カレーを食べて
ほぼ12時間楽しく過ごしました。

なんかものすごく疲れていたグリママ、
前の晩の深酒のせいなのか。。。暗くなってからは猛烈な睡魔に襲われました。
居眠りしながらテンパって、んでもってハイテイでロン上がりしたんです。
「寝てても聴牌して上がるってすごいわ!」って褒められました。
ん?嫌味だったのかも(笑

あ~、楽しかったぁ!
麻雀大好き。
もう少し勉強したいんだけど、時間が取れないのが残念。
これからも鴨に徹して頑張ります。


昨夜のこと。
マダムGONとHAKOちゃんと女子ぶりっこのグリッパもメンバーに入れてもらっての飲み会でした。
急きょ、HAKOちゃんが体調崩して不参加になり、残念。
HAKOちゃん、またいずれご一緒しましょうね。

で、M's仲町という飲食店ビルへ。

camj27.jpg

マダムGONの希望で台湾料理ごとうさんです。
やはり、乾杯は台湾ビールでね。

camj35.jpg

青菜の炒め。シラスが入ってて美味しい。

camj34.jpg

シジミの醤油漬け。食べにくいけど、つい頼んじゃう。

camj32.jpg

豆乳のスープ、豆奬も台湾を懐かしんで初めて頼んでみた!
GOOD!

camj30.jpg

牡蠣のオムレツは鉄板。

camj26.jpg

マダムGONとのおしゃべりは尽きず。
2次会へ行きましょー。

ふふふ。
向かって左の赤いドアが、ごとうさん。
右の木のシックなドアは、ゴンチッカさん。

camj33.jpg

移動距離最小限のお店選びだな。
こちらゴンチッカさんはワインバー。
3人で2本飲んだのだ。
どちらも、美味しい赤ワインでした。

camj20.jpg

ミックスナッツLサイズをおかわりして、ボリボリ!
あー、品が無いこと(涙
かなり酔っていて、その辺の配慮ができない状態だったのね。

camj19.jpg

タコとじゃがいものサラダ。

camj21.jpg

チーズ盛合せ。

camj22.jpg

22時、散会。
たぶん3人とも、けっこう酔っていた。。。

帰宅して、リクかいのお世話をして、布団敷いて寝ました。





そんな前の晩だったのでね。
麻雀も振るわなかったわね(苦笑
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント