2017/05/01

Post

        

今日から5月。

category - 日常生活
2017/ 05/ 01
                 
5月は、あたたかな日差しと新緑のイメージ。
だけれども
今朝の札幌は、どんよりと小雨でした。
藻岩山の残雪も、まだまだ多いです。
この雪がすっかり消えれば、冷たい風が吹くこともなくなる。

iburu2.jpg

本日午前中は、動物病院へ。
連休中のせいか、混雑してました。
待ち時間・・・結局1時間強。
既に待合室のキャパいっぱいで、車の中で待ちました。

りっくんは、大きなケージの中です。
おとなしく、ビーズクッションに顎を乗せて待ってくれます。

iburu1.jpg

2匹とも、狂犬病予防注射を打ち、爪切り・耳掃除・肛門腺しぼり。
どちらも、耳が少し汚れているそうだ。

カイくんは、お肌の調子も悪くないので、シャンプーは2週間に一回となりました。
痒がったり、汚れが出るようなら、早めにシャンプーしながら様子を見ます。

りっくんは、大腸炎の診察用に便を持っていきたかったのですが
朝3時にうんちしたので、採取できず(笑
でも、「診察室で肛門腺をしぼっていたらうんちしちゃいましたよ~」と言われたので、慌てて検便してもらいました。
便の中に『酵母菌』がまだ存在するそうで、整腸剤のみ1週間分出してもらいました。
また来週検便の予定です。
うんちはしっかり固まっているので、あとは悪い菌を無くすことですね。


帰宅後、朝の雨は上がり、どんどんお天気回復。
リビングは暑いくらいでした。

iburu11.jpg

すっかり元気になり、目力も戻ったね!

iburu8.jpg

暇さえあれば熟睡のカイくん。
ほーんと良く寝るなぁ。
安心して寝られるなら、そんな良いことはないね。
そうそう、体重計ったら7.8キロで、300gくらい増えていました。
この調子で、脂肪じゃなくてお肉を付けてあげたいと思います。

iburu4.jpg


カドラーや犬の居場所には。いつもフリースをかけてあります。
先日リトルさんから「イブル」なるものを頂きました。
肌触り良く、さっぱり涼やかな触感。
色味も穏やかで、キルティングが可愛いのです。

さっそく注文して、もう届きました。
我が家のインテリアに合う色を選んだよ。

iburu10.jpg

このイブルはお勧め!

リックンカイくんは、キャンプでも活用してもらいまーす☆
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント