2017/04/30

Post

        

風強し。

category - 日常生活
2017/ 04/ 30
                 
今日も、りっくんカイくん一緒にお散歩しました。
りっくんに合わせてのお散歩なので、距離は稼げませんが、家族全員でそぞろ歩くのがカイくん楽しいみたい。
午前中は晴れたり曇ったり。
ずっと風の音がするほどの強風・・・
15時頃になって、とうとう雨が降ってきました。

最近、午後ににわか雨が降る天候が続いてます。
ロンドンみたいだね。

去勢してないからか?
匂い嗅ぎ命のカイくんです。
今朝も4時半に起こされました。
トイレスペースに引率しないと、大きい方ができないカイくん(笑
いや、ほっといたらたぶん強烈ケリケリで、大変なことになるから!
眠い目こすって起きちゃいます。
もちろん、出すものだしたらカイくんも二度寝します。

rstc15.jpg

昨日すみ母ちゃんが下さったお供花。
じぃじコーナーに飾りました。
グリネロじぃじのこと、思い出してくれてありがとう。

pmz7.jpg

りっくん~
実は最近非常に怒りっぽくてですね。
お洋服を着せられません。
着せてもいいけど、脱がすのも大変なんです。
きっと関節、節々が痛むのではないかとグリママは思っています。
今はまだいいけど、夏になったらクーリングタンク着せたいんだけどなぁ。
お願いだから、着てほしいなぁ。

pmz5.jpg


カイくん、ねむねむ。

rstc19.jpg

リトルさんが、カイくんのステッカーを作ってくれました。
以前プレゼントしてもらったりっくんのステッカーの隣に、貼ることにしよう☆
ありがとうございます!

pmz4.jpg


まみちゃんプレゼンツ、パールモンドールのおしゃれゼリー。
2層になっていて、さっぱり系で美味しかったですー。
ごちそうさまでした。

pmz3.jpg

画像載せてなかったので。
先日リトルさんが持ってきてくださった、セボエボンのケーキ。
ベリーのムースっぽいやつ。
酸味が利いてって美味しかったよん。

rstc17.jpg


今日は、予定もなく、ゆっくりしました。
りっくんのうんPも、固まってるし粘膜も消えて、良い感じ。
ただ色がまだ緑灰褐色なので、完治ではないね。
昨日で整腸剤も抗生剤もいったん終了しています。
明日朝、受診の予定。

2匹とも、狂犬病予防の注射をするよ。
カイくんの登録も、これでできます。
法律的にも、うちの子になるんだよ(笑
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
先週はお疲れ様でした。
お会いできてとても嬉しかったです♪
パグのご縁って不思議だな~、と
改めて思ってしまいました。

りっくんの体調不良が心配ですね。
早く治るといいですね。
これからもりっくん&カイくんのブログ
楽しみに見させていただきます(^-^)ノ
No title
りっくん、順調に回復しているようでよかった♪

ぺちゃフェスでお会いできて光栄でした。ずーとお会いしたいと思ってすでに10年近くになります。なのにバタバタしいてあんまりお話できず残念でした。

いつか、テニスをしてお酒を飲んで
パグズのお話をいっぱいしたいです(笑)
Re: No title
>まろままさん
こちらこそ、ぺちゃフェスご出店お疲れ様でした!
私もお会いできてとっても嬉しかったです。
まろさんにも会えて、ナデナデ出来てよかったです。
パグ飼いというだけで、本当に考えると不思議ですね。

おかげさまで、りっくん回復傾向です。
まだ整腸剤のお世話になっていますが、本人はケロッと元気です。

またいずれ、クールドッグスのお洋服をりくカイに着せたいです。
よろしくお願い致します~☆
Re: No title
>ありんこさん
ぺちゃフェスではお疲れ様でした!
私は物見遊山な手伝いとも言えない状態でしたが、ありんこさんは忙しくされていて感謝です。
そうですね。
もうそのくらい経ちますね。
ありんこさんもテニスされるんですもんね。
うわー、本当にありんこさんとお酒を酌み交わして、パグ話したいです!
また来年も行っちゃおうかな~笑