2017/04/26

Post

        

日常に戻る。

category - 日常生活
2017/ 04/ 26
                 
25日 火曜日のこと。

午後、きゃらめるママ宅へ、東京のお土産をお渡しに行く。
カイくんに付き合ってもらって、お散歩がてら歩いていきます。
ゆっくりめの徒歩で、だいたい15分強ってとこかな。

きゃらめる嬢も抱っこで、カイくんに会いに来てくれたよ。
ちょっと元気ないね。
少し前に、左前脚の脇側に肥満細胞腫ができて切除手術したきゃらめるちゃん。
難しい場所だったらしく、傷がなかなかつかないそうだ。
一日おきに消毒に通っていると言ってた。
きゃらママも、お疲れを溜めないようになさってくださいね。

hanead16.jpg

立ち話できゃらママと30分ほどおしゃべり。
その間、カイくんはおとなしーく足元で待っててくれました。
ありがたい子です。

夕方に雨の予報だったのですが、雲行きが怪しくなってきたので帰ってきました。
少し歩いたら、舗道に水玉。
濡れるほどではなかったけど、小雨の中、最後の方は二人で走りました。
カイくんはね、歩調を合わせてくれるので、助かる!


実は・・・
帰札した月曜日の夜7時半頃だったか
りっくんが、ひどい下痢をしました。
粘膜便で、下血もあって、びっくりしました。

おそらく、私たちの不在によるストレスが原因だろうと感じました。
りっくん自体は少し震えているだけで、けっこうしゃんとしています。
病院も閉まった時間だったし、一晩様子を見ることにしました。

が、いつも通りお布団で一緒に寝たとして。
もしも就寝中にまた下痢をしたら、お布団が大変なことになってしまいます。
旅行の疲れもあり、ゆーっくり寝たいところでしたが仕方ありません。
玉座のクッションと、毛布と枕だけで、2人と2匹雑魚寝です・・・

果たして
午前3時少し前、やはり下痢をしました。
下血もけっこうな量です。
それでも、りっくんはグリッパにくっついて寝てしまいました。

〈朝のりっくんと、カイくん〉
hanead14.jpg

火曜日の朝、本来ならグリママはテニスのレッスンなんですが
りっくんの病院に行くためにお休みしました。
まぁ、レッスンに行っても寝不足で怪我をしたかもしれないですしね。

診断は、旅行で預けられたことによるストレスで、大腸炎だろうとのこと。
抗生剤と整腸剤が処方されました。
ごはんも、半量にして様子を見てくださいとアドバイス。

お薬のおかげか、うんちは不自然に固まってはいます(笑
食欲は、まったく問題なし。
水曜の朝から、通常通りの量を食べさせています。

カイくんは全然なんともないので、やっぱり、りっくん、ストレスだね。
今までこんなことなかったのになぁ。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント