2017/04/24

Post

        

I♡TOKYO④ 札幌へ。

category - ぺちゃフェス2017
2017/ 04/ 24
                 
月曜日。
東京滞在も4日目、今日は午後便で札幌へ帰ります。
お天気も穏やかで、よかった。

疲れが残ってる。
もうそういう年齢だ。
体力が落ちているのだ。
くーっ。

今朝も、無料の朝ごはんをもりもり。

hanead6.jpg

チェックアウトは10時。
成城石井の入ってる大塚アトレの開店も10時。
10時少し前、ホテルの部屋を出ました。

ケロっちからもらって以来、気に入った「手巻き納豆」スナック。
成城石井に売ってます。

tosh4.jpg

お高いだけあって、海苔はパリパッリ。
これ、手で巻いてるんだと思うなぁ~
とにかく美味しい。納豆好きにはたまらん。
苦手な方もいるとは思いますけれど。

tosh5.jpg

Suicaにチャージしたりして
まっすぐ羽田に向かいます。
グリッパに聞いたら、疲れたからカートバッグ引きずりながらデパ地下に行くのは嫌だって。
銀座のデパートに行きたかったんですが、あきらめました。
その分、羽田でゆっくりお土産を物色しよう。

11時過ぎには、羽田に着いたよ。

hanead7.jpg

お土産の品定めをしてから、とんかつの昼食。
和幸のは、しょっちゅうお弁当で頂くけれど、お店では初めて。
キャベツ用の、お馴染み柚子ドレッシングに加えてゴマドレもあって、美味しかった。

hanead8.jpg

お土産は~
自分用に、銀座若菜の酒粕チーズ。
お漬物以外もあったなんて、知らなかった。

hanead5.jpg

なかなか美味しい~
春らしく、桜の塩漬けがあしらわれていて、ふっと香ります。

tosh8.jpg

少し早いけど、搭乗口へ。
飛行機見ながら、のんびり。

tosh26.jpg

13時50分、定刻通り離陸。
盛りだくさんでハードスケジュールだった東京。
トラブルなく過ごせたことに感謝。

hanead9.jpg

すみ母ちゃんからラインが入る。
「おうちに帰るまでが旅行です、気を付けて。」
そうだね、そうだね。
りくカイを連れて帰宅するまで、気を引き締めないとね。

画像はよくないが、本州上空は晴れていて、眺めが素晴らしかった。
冠雪した山々が眼下に。
美しかったよ。

hanead10.jpg

ドリンクサービスのあとは、ほぼ眠っていました。

ベルト着用サインの音で目が覚めた。
見慣れた田園風景。
長沼~千歳上空です。
左上に、夕張山地が白く輝いてます。

帰ってきたーって、実感する眺め。
特にDHCの屋上見ると、思うんだよね。

hanead11.jpg

15時25分、到着~。
駐車場へのシャトルバスにもロス無く乗れました。
カングーちゃんで、札幌へ。
夕食の買い物をして、一度荷物を部屋に上げてから
りくカイを迎えに行きました。

一番嬉しかったのは、カイくんがものすごーく興奮して喜んでくれたこと。
私のこと、ちゃんと認識してくれてた。
よかった。
ほらね、ちゃんと迎えに来たよ。うちの子なんだから。

鰤鯵かーちゃんの、お預かり報告書、いつもありがとうございます。

tosh25.jpg

ラインで頂いていた画像。
初日。
tosh125.jpg

最終日。
tosh126.jpg

りっくんも、
グリッパが車に載せたら、くぅーーーん♪って泣いたんだって。
ごめんごめん。
お泊り、がんばってくれてありがとね。
りくカイのおかげで、関東のたくさんのパグちゃんとパグ友さんに会うことができたよ。

4日間、いろいろな方にお世話になりました。
楽しい旅行もこれにておしまい。

幸せな4日間でした☆
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント