2017/04/23

Post

        

I♡TOKYO③ はなぺちゃフェスティバル2017その2。

category - ぺちゃフェス2017
2017/ 04/ 23
                 
ぺちゃフェスに行ったら
会いたい人、お話してみたい人、撫でたいパグ、がたくさんいました。
800人600頭規模の広大な会場で、見つけられるのか?

インスタに「グリママは啓蒙ブースにいます」とアップしたから
きっと見つけてもらえるよね!

と思ったら、すぐに物販コーナーに移動しちゃったの。
慌てて「今度は、物販にいます」とアップしたかったけど
お買い物のお客様がたくさんいらして、それどころじゃなかったっ。

そのままアップを忘れてしまったから・・・

午後になって、やっと会えた幾人かの方に「啓蒙か物販のどちらかにいると思って探してました」と言われまして~
ごめんなさい、チョロ松グリママをお許しくだされ。

ふがれすメンバーでは、秋田のももあんさん、大阪のりなさん、おむ嫁さん、とらおさん、じゅんちゃん、そらとひまわりさん、のんさん、ありんこさん、相模原のさくらさんにご挨拶できました。
ふがれすメンバー専用のSNSで、お名前をお見掛けしたことのある方も、何人もいらっしゃいました。

北海道は、どうしても関東と距離があり、しかも現状預かり犬もいないとなると
いきおいモチベーションは下がりつつある。
そんな自分に喝を入れるためにも、ペチャフェスの雰囲気を味わいたいと思っていました。
今では、グリママは北海道でできることを粛々とやっていこう、と思うに至りました。

会いたかったのは、現在おむ嫁さんがお預かり中の、ひよ吉192号。
ぴよ吉くんは、先天的に前足が麻痺しています。
けれど、おむ嫁さんが発信しているぴよ吉くんの様子は、とても可愛くて活き活きしている。
グリママには縁はなさそうだけど・・・彼をまるごと愛してくれる里親さんが見つかりますように。

tosh89.jpg

預かり犬をいつも広い心で受容れている小町さんと中都くん。
中都くんには、ペロペロしてもらっちゃった♪

tosh124.jpg


以前大変お世話になったCooL*Dogsさん。
グリネロじぃじの時代からお洋服を買わせてもらっています。
今回出店されていました。
ので、ご挨拶に!
すると、「アウトレット品のアイロンで付けるワッペンをふがミ用に差し上げます」と☆
やったー!嬉しいです。ありがとうございます。
だってすごく可愛いんだもん。思い出してくださっていて感激です。

tosh18.jpg

看板犬のまろさん。
移住ライフを楽しんでいらっしゃるまろままさん。
お目にかかれて、良かったです。
お元気でお過ごしくださいね。猿との闘い、勝ちますように!

tosh123.jpg

うみ君とアルフ君にも会えたよ!
素敵マダムのママ、とても気さくな方でした。
もっとおしゃべりしていたかったなぁ~
北海道にいらしたら、きっと声かけてくださいね。

tosh80.jpg

物販にお買い物で来られた方の愛犬メグちゃん、16歳!
DOGGERのバギーが気になるグリッパ、可愛いですねーじゃなく「良いバギーですねー」だって。

tosh76.jpg

りこちゃんろこちゃん。
すごく可愛くて、スルー出来なかった(笑
「わーーー!可愛いーーー!」と女子3人で取り囲んでしまいました。

tosh82.jpg

ほめちぎっていたら、ご挨拶用のドリップッコーヒーを頂いてしまいました。
同じぺちゃフェス参加者とはいえ、見知らぬ私たちに・・・ありがとうございました☆

写真撮ったつもりが、なぜか保存されていなくてがっかりなのが
うにれものれもちゃん。ごめんね。
10年来のネット上のお付き合いでしたが、今回やっとお目にかかることが出来ました。
ぐっさんもそのさんも、あたたかい優しい雰囲気で、グリママの想像とぴったり!
やっとお二人に会えて舞い上がり、お酒の話ばっかりしちゃったグリママ。
もっと話したいことあったのになぁ(苦笑
そのさんの仰る通り、うにくんれもちゃんとグリネロがつないでくれたご縁です。
これからも大切にしていきたいですね。

〈参加者さんが用意されてたご挨拶用のドリップコーヒー。愛犬のイラスト入り。〉
tosh20.jpg


インスタで、勝手にフォローしてたタッタ君。
16歳の黒パグさんです。
カメラマンのパパさんと、おしゃれなママさんなんだけど。
わたしたちのレジャーシートのお隣に座っていらっしゃいました。
きゃー!
有名パグさんに会えて、ミーハーなグリママでした。
お名刺頂いちゃった。ありがとうございました。

〈みなさんの凝ったお名刺、ありがとー〉
tosh21m.jpg

グリネロじぃじの時から、ブログにコメントくださっていたmikikoさんにもお目にかかることが出来ました。
mikikoさんも、ぜひ北海道に遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています!

金曜日の飲み会でご一緒した、こむたんママさんとぴーりくママさん、
ちょっとゆっくりお話したかったのですが、結局ご一緒できぬまま、ぺちゃフェスは終わってしまいました。
心残りです。またいつか、きっとね!


グリママは、心がぽわーっと熱くなって、とても幸せでした。
お声かけてくださったみなさま、ありがとうございました。
たくさんのパワーを頂いた気がします。



ぺちゃフェスの記念品。
ドリップコーヒーパックと、珈琲豆チョコ。
籐製の黒パグのマスコット。
ミニノート。 なんか嬉しいラインナップ。

tosh10.jpg

HANAPECHAYAの湘南のイベントのチラシも入ってたよ~
関東の皆様、ぜひお出かけくださいね。

tosh12.jpg

こちらお土産。
次にお目にかかるときにお渡しします。

tosh13.jpg

自分用には、これ!
なんだかわかる?
ドアストッパーなんです。

tosh28.jpg

このパグちゃんのイラストに一目惚れ。
グラフィティウッドさんというお店のものです。
実店舗はなくて、イベント出店だけされているようです。
あー、もっと欲しい(笑

tosh27.jpg

関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント