2017/04/23

Post

        

I♡TOKYO③ はなぺちゃフェスティバル2017その1。

category - ぺちゃフェス2017
2017/ 04/ 23
                 
東京滞在三日目、日曜日になりました。
いよいよ、はなぺちゃフェスティバル2017です!

今朝も、無料の朝ごはんをしっかりいただき(笑
7:45に、トモちゃん宅へ向かいます。
トモちゃん宅では、昨夜東京入りしたすみ母ちゃんが、トモちゃんと一緒にお弁当を作ってくれていました。

トモちゃん宅のお隣がレンタカー屋さんで、今回は移動の足にレンタカーを借りました。
4人でヴィッツに乗って東京サマーランドへ行きます。

tosh60.jpg

ドライバーはグリッパ、ナビはトモちゃん。
グリッパは人生初で、首都高や中央道、圏央道を走りました。
かなりドキドキだったと思うけど、トモちゃんの的確なナビのおかげで、なんとか無事に帰着できてよかったです。

tosh61.jpg

途中、トイレ休憩をはさみ、1時間半で到着。
入場口で駐車料を払い、記念品を受け取って、駐車場へ入りました。
ふがれすメンバーさんが、案内してくださいます。

ひとまずレジャーシートを広げて、荷物を置きました。
会場には、わかりやすいように、ワンコの絵が貼られていました。
わたしたちは、ココ。グリフォンさんかな?

tosh63.jpg

ペチャフェスは10時半からとのことですが、9時半でも既に出店の準備などでたくさんの方が来ていました。

tosh64.jpg

お天気は快晴!
よかったねー。

tosh65.jpg

ふがれす本部へ挨拶へ。

tosh67.jpg

グリママは早い時間は、この啓蒙ブースに詰めてることになっていました。
(しかし、チョロ松だったことをお詫びします。)

tosh69.jpg

里親募集の保護犬さん達も来ていました。

tosh71.jpg

ふがれす代表の構想5年、パグ神輿。
気付かなかったけど、パグさん達に引いてもらったようです。

tosh72.jpg

美大生がその場で描く、似顔絵ブース。大人気でした。

tosh88.jpg

ふがれすのフリマブース。
当日、トモちゃんも物資を提供していました。
そして、昔持っていたという動くパグのおもちゃをお買上げしてました!

tosh87.jpg

10時半過ぎ、委託販売のブースへお手伝いへ。
トモちゃんとすみ母ちゃんとグリッパも一緒に手伝ってくれました。
奇しくも、札幌のネットショップ「アートマーケット」さんを販売させてもらいましたよ。

tosh73.jpg

見本が無いので、グリッパが1枚買って着てくれてました(笑
相変わらずグリママはちょろ松してましたが、他の3人は真面目に販売してくれていたようです。
どーもすみません。

tosh75.jpg

12時になって、お昼ご飯を食べることに。
朝6時半くらいに食べたのでお腹が空いていました。

前の晩も下ごしらえし、朝6時から作ってくれたお弁当。
おにぎり、サンドイッチ、ジャーサラダ、おかずもたくさん。

tosh85.jpg

美味しくて、パクパク食べちゃった!

tosh86.jpg

見た目も和むわ~フルーツもね♪

tosh121.jpg

参加者がいる場所は、ソーラーパネルの下なんです。
屋根があるから天候が悪くても安心。
今日のように、晴れて暑いくらいでも屋根の下の日陰は、ひんやりしてました。

tosh122.jpg

午後は、また委託販売ブースをお手伝いしながら、お友達を探したりお買い物したり。
その様子は、別記事にしますね。

そうこうしているうちに、楽しい時間はあっという間に過ぎ、15時近く。
撤収作業に入り、お品物の片付けをして、15時半、会場を出ました。

ここから、富士見市鶴瀬にある「麵屋三四郎」へ。
16時半過ぎに到着しました。

oosh5.jpg

三四郎のラーメンもいつぶりかなぁ~
食べたかったんだよぉ。
ここだけの話、夜の営業は17時半からなのに、連絡したら時間を問わず来てくださいって言ってくれた。
お言葉に甘えて早めに着いたけど、バックドアからお邪魔しました。
他にお客さんがいないので、ゆっくりおしゃべりもできて良かった。
三四郎さん、元気でしたよ!

定番、豚骨醤油。私以外の3人はこれ。

oosh6.jpg

私は、三四郎の味を更新したくて、お初のつけ麺。
濃厚海老味噌です。
ひたひたと辛くて、美味しかった。
いつもありがとう!
変わらぬ三四郎ラーメン、またいずれ食べに来ますね。

oosh7.jpg

三四郎さんに別れを告げ、都内大塚へ帰ります。
ガソリン満タンにして、18時半頃、返車完了。

近所のスーパーでお酒やツマミを買出しして、トモちゃん宅で片付け物しながらぼちぼち飲みます。
お弁当の残りも、頂きましょう。

oosh8.jpg

4人で、いろいろおしゃべりして過ごす。
グリッパが、記念撮影しようと言い出して、自撮りするも、上手く行かない(笑
この写真が限界。
疲れ過ぎてて、お腹がよじれるほど笑った。

oosh9.jpg

トモちゃんは、明日月曜日はお仕事。
グリッパも眠くなったので、22時頃散会しました。

トモちゃん、昨日に引き続き大変お世話になりました。
一緒に過ごせて楽しかったよ~
またそのうち、札幌で会いましょう。

すみ母ちゃんも、お弁当作ってくれて、ペチャフェスでもお手伝いしてくれて、ありがとう。
4人でビール飲んでおしゃべり、楽しかったね。



徒歩2分くらいのホテルへ戻りました。
明日は、予定はありません。
飛行機乗って帰るだけ。

興奮冷めやらぬまま、深い眠りに落ちたのでした。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント